ご飯食べに行ったファミレスで(夜)

お会計終わって帰るときに近場の席のご家族が

ちらっと目に入った。


なんか男の子(小学生位)が長椅子に

ものすごい猫背に座って?いて

もはや男の子の脚がテーブルの上にのっかってた

椅子というかファミレスによくある

ソファ側の席ね


お父さんお母さんもいる。他にもお子さんが。

なんかマナーって一言じゃ言えないけど

身体に都合が悪いとかさ、、障害がとか


だけども飲食店のテーブルに足乗せるな!!と

内心ドン引きしてしまった!

そして注意しない親も親


どんな理由があってもテーブルに足乗せても

仕方がない理由なんてなくないか、、

折れてて痛いならOK?飲食店に来てる場合か!

まず障害があったとしてもダメなものはダメでは

ものすごい底辺な状態を見てしまって

こっちがゲンナリしてしまった


あんな風にしてて注意もされないあの男の子の

未来とは、、勝手に不安になった

テーブルに脚のせる。。思い出しても変な光景