朝のお弁当作りで、無理して恐竜なんか

やったから時間かかるわキッチン鬼汚れだわで

散々だった。その割に恐竜に見えず

キリンとか言われるし(喜んでくれたけど)

見よう見まねでやったら難しすぎ…


キャラ弁とか作ったこともないし

だからと言ってなんか調べてとかもやらない。

結局は参考にしたレシピ?のおかずは

うちには当てはまらないし、なんちゃってで。

なんか型とかちいちゃいはさみとか

そういうグッズも買う予定ないし

買ったら使わなきゃならないし自ら圧はかけないスタイル


そもそも↑のキャラ型取りごはんも

本当は普通に白米詰めて売ってるキャラ型?の

海苔貼りつけておーわり!にしたいくらい。

でもそれだと息子がなんか違うってなる


そもそも一番最初のお弁当のときは

普通に詰めたのにさ。。

やっぱりお友達の中にいるから。

ミニオンだっただのクルマだっただの。


普通に作ってその日のお迎えにはもう

可愛くしてくれとおねだり

息子が指定したのがキャラ型取りごはんの

ほうだったから多分そんなのを作ってる

お母さんがいらっしゃるのねはーすごいすごい


海苔貼り付けでも許されるのかな

でも多分違うんだろうな

ていうかそもそもキャラ弁作ってくる人

いなかったら息子もノーマル弁当に慣れたのかな

おにぎりだってラップでいいやん

でも可愛いのに包んでくる子がいたからって

それがスタンダードに。

思えば私も幼児期周りを見て可愛いのが良いと思ったんだった


うちの園はお弁当の日がレアだからこそ

みんな手の込んだやつ持たせるんだろうけど

たまにだからご飯形作るのくらい全然頑張るけど

慣れない民からしたらものすごいストレスもある

これだけだってすごい時間かかるんだから


喜んでくれるし完食してくれるから

頑張れるけど地味にストレスで

今日は怒りすぎた1日だったな、、

ただでさえ1時間早い時短保育期間で

ほぼ午前保育と変わらない速さだから

家事してたらすぐお迎えで休息もな、い!!

空っぽは嬉しいんだけどね


して今になって、キャラ弁禁止園ちと羨ましい

毎日お弁当とかならそりゃ禁止か…


おかずも配置配色とか考えるの結構大変

ただ詰めれば良いだけじゃないし

本当に激ムズ慣れてないからね、慣れても慣れないだろうけど←?



まあ何が言いたいかと言えば、

早く母が帰宅するのを待ちのぞんでるということ

だけだ真顔大人の手はいくつあっても、、よい、、


ガンガン頼らせてもらいますので

週末の帰還を心待ちにしておりますお母上真顔

4歳児の親なのにしっかりクソガキでごめんちょ