今日は公園遊び〜
怖がりな息子もこのブランコはお気に入りニコニコ
アリさん見たり滑り台したり
四葉探したり私がアリさんに足元に侵入され
噛まれたり滝汗滝汗


そしてお昼どきだったのでマックでお昼ご飯食べてから行ったのですが、超今更マックのモバイルオーダーを使ってレストラン方式?で注文するのが楽すぎて笑い泣き笑い泣き

混んでてもまず席確保できるし
その場から離れる必要もないから
息子と2人でも楽チン照れ

お腹が空いてなくてハンバーガーひとつと
息子とポテトシェア。
十分食べてるがなっていう量滝汗

今日も中々暑くて
もはや食べるより水分重視アセアセ
普段からコーヒーかお水☕️

息子にもジュースはまず与えないので
お茶が定番になってますキョロキョロ
でも外食だと100%お子様ランチやセットに
ジュースがついてくるし
最近外食多くてむしろ飲み過ぎなくらいゲロー
今日はお茶でセーフ。

家には小さい缶ジュースや
紙パックジュースを息子用に冷やしてあるものの
普段から自分が飲まないし息子も家で欲しがらないのであげるタイミングがわからないゲッソリ

食事と一緒にプラスで出したら
それが毎回になるのが嫌だし
だからといって3時のおやつ+ジュースも
あげすぎな気がするし。
ジュースだけがおやつはさみしいかなとおもって
おせんべいとかクッキーあげがち。

小さい頃に水分あまりとらなくて
仕方ないので野菜ジュースとかあげてた
頃はあったんですけどね、、
今は野菜ちゃんと食べるしジュースの必要がない、、

そんなこといってるとパックのは賞味期限が
切れるやつ、、ゲロー
春頃のジュース一コマ笑い泣き

甘いもののあげ方ってすごく悩むので
チョコも飴もまだあげたことはないのですが
(飴は勝手にたべられてたけど)
これもあげ時がよくわからないゲッソリ

虫歯にならない程度に
時々あげる、、としても
その時々がいつやら。。。


自分が無法地帯の中虫歯多めに成長したので
息子には気をつけてあげたいショボーン