閲覧ありがとうございます!


私が以前Java言語の学習をしたところ、学校の先生から「初級Java」という教材を借りました。

一通り読み終えたので、感想を書いていこうと思います。





[内容]

eclipse(Javaの実行環境)を使って、ゲームの制作を通してJava言語を学びます。必要なクラスやファイル作成などはある程度完了している状態から学習できます。



[感想]

最初は内容が簡単すぎるように感じました。

しかし、中盤から継承などを実践的に学べる本だと分かりました。


難易度は初学者〜中級者向け。基礎を固めるのに特化した内容で、正に「教材」という内容です。


タイトルは「初級」となっていますが、ある程度プログラミングに触れたことのある人の方が新たな気づきになって良いのではないかと思います。


私は専門学校である程度知識がありましたが、初めて見る技術などもありましたので、復習としても使えました。



まとめ

実際のゲーム制作を通しながらも、説明不足を感じないきちんとした文章でJavaを学習できる貴重な本です。


初級者〜中級者の方は、ぜひ読んでみてください。

閲覧ありがとうございました!