閲覧ありがとうございます!


今回は、現代において必須スキルであるタイピングの練習について、流れを説明します




①MIKATYPE

こちらのアプリ、最初のタイピング練習に最適です。なぜなら、キーボードのキーを一列ごとに区切って覚えられるから!


タイピングは変なクセが付いてしまうと直りにくく、ミスタイプが増えてしまうもの。単調だと感じても、MIKATYPEでしっかりタイピングの基礎力を付けましょう!グー

☝️ MIKATYPE.LZH というリンクをクリックしてダウンロードできます。




②Eタイピング

Eタイピングはミスの数がスコアに大きく影響するため、タイピングにまだ不慣れという方にオススメ!


ちなみにミスタイプ時の音が結構うるさいのですが、避けようとするとミス防止にはいいかも?笑





③寿司打

最もポピュラーなタイピングゲーム。流れてくる文章のおもしろさ、音のキャッチーさで、タイピングのモチベーションを上げてくれます!キラキラ



しかし速く打たないと寿司が流れていき焦ってしまうため、ミスタイプが増えるのが難点かも?私は慣れてから寿司打で練習しました!






おまけ

ここまできたら、Eタイピング中心に練習しながら他のタイピングゲームも楽しみましょう!私は「POPタイピング」がお気に入りですOK






さいごに

大まかな流れを書きましたが、大事なのは「継続する」、これに限ります。

途中で飽きそうになったら適度に遊んで頑張りましょう!友達や家族と一緒にスコアを競うのも楽しいですよルンルン


一緒にタイピングスキルを上達して、作業効率を上げていきましょう!爆笑


閲覧ありがとうございました!!キラキラ