昨日はひさびさにヘアサロンへ。


前回いつ行ったかなぁとカメラロール遡ってみたら


5月中旬だった..



え、半年に1回ペース?不安笑笑










そんなわけで髪はぼろぼろな状態だったんです。






1年くらい前にかけたパーマがまだ残っています。

耳周りはハイライト入れているので、ダメージも強い状態。






今回は、いつも行っているサロンとは別のところで

トリートメントだけしてもらいに行きました。






先日H2ONESTのホームケアをご紹介したのですが、それをサロンでもやってもらえるんです飛び出すハート

前回の記事





H2ONESTの水素トリートメントとは..


①髪に水素(H)を浸透させる

②水素(H)がダメージなどの酸化物質(OH)と結合する

③熱エネルギーを加えることで水(H2O)となって潤いを与え、キューティクルを補修してくれる


というもの。


なのでドライヤーやヘアアイロンで髪を温めても痛まないんですよねニコニコ




今回行ったのは、

銀座にあるSpin Hair Worksさん





まず、髪をすすいだあと

水素を髪表面に塗っていきます。





こんな状態。笑



15ー20分くらい置いた後、流します。







平野くんとわたしニコニコ






ってそれはいいとしてw






ドライヤーで乾かすだけでも熱を加えるのでさらさらになります。




このまとまりのよさ目がハート





乾かしたらさらにアイロンで熱を入れ込んでいきます。











\そして出来上がった髪がこちら/







さらさらぁ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート



  







後ろ姿、別人すぎません!?!



頭も小さく見えるねあんぐりびっくりマーク




さらっさらな仕上がりで髪を何度もふぁさふぁさ動かしちゃいました。笑









お家に帰ってからも、天使の輪に鏡を見るたび嬉しくなった。笑






水素トリートメントってほんとすごいですね泣き笑い




かかった時間はだいたい1時間ちょっとくらいかなー。1時間半まではいきませんでした。

水素を髪表面に塗って待つ時間はあるけど、髪染めたりするより断然早いし

途中で出してくれたゆず茶が美味しすぎて目がハートw


全然長いなぁという感じはしなかったです。





水素トリートメントは何度かしていくうちに髪内側の水分が増えていき、より艶々になるそう。





トリートメントだけで通ったりすることって今までなかったけど、これは通う価値ありです♡



Spin Hair Works



こちらは今回使った水素トリートメント