以前から母が愛用していたので、
学生時代よく使っていたマキアレイベルのファンデーション 薬用クリアエステヴェール。



わたしの敏感な肌にもよく合っていて、ずっとリピートしていました。






でも浮気性な私は、ほかのファンデーションも使ってみたくなり、、てへぺろ

しばらく使っていなかったんです。






でも周りの美容に詳しい友人や、モデルさんなんかも愛用しているのをちょこちょこインスタなどでみて。
 パッケージも変わったし、使ってる人みんな激推ししてたから、ずーっと気になっていて!     



先日、お試しセットが出ていたので
遂にまた試してみることに♡



 

こちらがそのセット。


ファンデーションと、持ち運びにも便利なフェイスパウダー。




たっぷり2ヶ月も使えるし、旅行にもぴったりだし、お値段も3,990円とかなりリーズナブルラブラブ




色も選べますビックリマークビックリマーク
私は一番明るいライトナチュラルに。


以前使っていた時よりも、カバー力が増し艶感もアップしている気がしました。
 

そしてなにより、花粉で荒れていた肌が落ち着いていったんです。



やっぱり肌に合ってるんだなー、と改めて実感ラブラブ





 
フェイスパウダーの方も、
つけると毛穴をカバーしてくれた♡
  
 

塗ると結構マットになるので、
私はてかりやすいTゾーンにさっとつけています。

(部分的にのせるときは、ブラシがおすすめですよんニコニコ)






メイクした後の写真を撮り忘れたので、それはまた載せますね!


このファンデーション、やっぱりとってもおすすめですラブ

これを機にまた使っていこうと思いますドキドキ