こんばんは〜



先日入って、
とってもよかったクレイ風呂についてご紹介します☺︎









これ、みなさんご存知ですか??



アメリカ西海岸の砂漠地帯で採れた、
天然ミネラルがたくさん入っているクレイのバス
パウダーカナヘイきらきら

{7D6E6896-FADD-4AC9-BB51-65089B02F317}

CLAYD♡♡


本当にこれいい!!




中身はこんな感じ。

{55E88B41-AC26-4C23-9D26-0EF640848974}





とても細かい粒子と浸透圧作用で、
毛穴の奥から汚れを吸着して引き出すことができるんです!



老廃物や重金属をしっかりと吸着。








本当に細かいクレイなんです!


{62C67265-3767-48D6-B553-371E81966709}


蒸気でぼやけていますが、、笑



{F609ABAE-2742-49BB-A60A-02E0711CD6B2}



手でかきまぜるだけで、
簡単にお湯に溶けていきます。





{D7D09A26-F864-42EC-8D33-37076FADEC6E}





{3593F8E5-1E0D-46C9-B9E7-46A930262870}



簡単に言うと泥のお風呂なので、
濁っています。






20分ほど入ると、

すっごくぽかぽかになりました。


肌もつるん。





これはよかったなー!!





そしてね、なにより
細かい粒子なので
排水口にもつまらないんですよ!
(検証済みのようです)






ちょっとクレイが固まっているところもシャワーをかけるとすぐ溶けます。




こういうクレイやラベンダー、ローズなどのバスソルトって
お風呂に入っているときは良くても
片付けが面倒だと毎日は入らなくなりませんか?笑





わたしとても大雑把な性格なので、

片付けが楽なのもすごくよかったてへぺろうさぎ









これは定期的に使っていきたいな〜と思いました!




一回分から売っているので試しやすいですよ♡