久しぶりの投稿になります



前回のブログを読んでくださった方は

わかると思うのですが、母は胃癌で

入院中でした!

その母が昨日、旅立ちました!




3月末に入院し、一度は元気になり退院

したのですが、5月に入り殆ど食べる事

が出来なくなり再入院



主治医の先生からは、食べれなくなって

からは余命1ヶ月かな〜と言われては

いたものの、病室に行けば話す事も出来

アレコレ持って来て欲しいと言える

元気はありました



亡くなる前日にも病院に行ったのですが

はーはーしながらも会話出来ていました

帰る時に、母の手を触り明日も来るよ!

と母に言うと、ありがとうと母


まさか翌日に亡くなるなんて…

母の洗濯物をコインランドリーで

乾燥させていたら、病院からの電話が

直ぐに来て下さいと!

私の所から1時間はかかるんです💦

急いで車を走らせたのですが間に合い

ませんでした😭



なんで待っててくれなかったの?

最期に、ありがとう言いたかったよ!

私の顔を見たかったよね?

ゴメン、間に合わなくて😭



間に合わなかった事を悔やんでいると

主人が、最期は見られたくなかったん

じゃあない?と

もし間に合って顔を見ていたら、ずっと

その時の様子が忘れられないよ?と



そうなのかもしれない

母は私の事を1番に考え心配してくた

人だから、私に最期の姿は見せたく

なかったのかもしれない😭



でも、会いたかったよ!

もう少し頑張れると思ってたよ!

でも、点滴の針が中々入らなかったり

で腕は鬱血してるし、浮腫みも酷いし

御飯も食べれないし、辛い辛い入院

だったから解放されたね?



少しでも食べなきゃあと頑張っても

体が受け付けなくて、可哀想で見て

れなかったよ😭

これで楽になれるね〜

父や兄が歓迎してくれるよ!きっと



今まで、本当にありがとう

自分には厳しい人だったけど

私や子供たち、孫には優しくて

煮物や天ぷらが得意で

綺麗好きで

高い化粧品が好きで

心配性で神経質だったけど

そんな母が大好きでした

おかあちゃん、ありがとう

これからは、みんなを見守って下さい




葬儀は、これからなので家族みんなで

おくってあげたいと思っています



前回、温かいメッセージをくれた

ブロ友さん本当にありがとうござい
ました





元気になったら戻ってきます