お久しぶりです💦

ブログ投稿する気力がなく、皆さんの
ブログにも遊びに行けず(ごめんなさい)

今日は、壊れそうな自分と戦ってる私!

何と戦っているか話します



実は私の母(81歳)がスキルス胃癌

である事がわかり、余命半年と宣告

されました

病院に行ったきっかけは食欲が無い

のが1ヶ月続き、胃カメラをした所

癌が見つかりました

ステージⅣ

その話を聞いた時、私は驚き過ぎて

涙も出てこなかった

えっ?あんなに食べてたのに?

町医者は歳を取ったから胃の働きが

弱くなってるんだよと消化剤を出して

くれていました

それでも治らなくて大きな病院に行って

わかったのです

母の変化に気づけなかった私

後悔と懺悔の気持ちでいっぱいです

週1で実家に帰り、身の回りの世話をし

ていたのに、何やってるんだよ私!

辛いです

私が早くに気づいていたら、ドックを

すすめていたらと、悔んでばかりです


私の母は、働き者で我儘な父に尽くし

優しい母なのに、なんで?どうして?

人生の最期がこれなの?

神様なんていないよね?

泣きました


母には癌である事を秘密にしています

話したら、母は生きる気力をなくし

寿命が縮まると思ったからです


今は、私の家と実家を行ったり来たり

の生活をしています

あんなに私と一緒に暮らすの嫌だった

母ですが、思ったよりすんなりと

我が家に来てくれました

母も体調がすぐれないので諦めたんだ

と思います

でも、こんな事がなかったら我が家に

来る事はなかったんだから何か不思議

な感じです

私達の世話になりたくなかった母

こんなカタチで世話をする事になった

けど、少しでも親孝行できるかな?

と今は思っています


今、母は段々食べれなくなって来て

います

疲れやすく寝てる事が多くなってきま

した

そんな母を見ているのは辛いです

涙が出そうになります

でも、癌である事を隠すと決めた以上

母の前では泣けません

夜も色々と考えてしまい寝れない時も

あります

しっかりしなければ!と思っている

のですが、正直壊れそうです

自分がストレスで病気になりそうです


こんなに母と別れるのが辛いなんて

私が弱いから?

しっかりしろ私!と何度も言い聞かせ

ています


久しぶりのブログなのに、楽しいブログ

じゃあなくてゴメンなさい

投稿してないのに読書登録をし続けて

いるブロ友さん、ありがとうございます


これが、平成最後のブログになると

思います


最後に一言!

ブロ友さんも、家族の方も健康診断

だけじゃなく人間ドックをしよう!

そして、少しでも気になる事があったら

大きな病院で診てもらってください!



私からのお願いです