こんばんは〜





今日は母の日お母さん

我が家は母に掛時計をプレゼント
しました🎀


温度、湿度が表示されるので
とても喜んでいました

と言うのも、母は買い物したい物を

メモしているんですが、ナントその中

に掛時計が書いてあったんですびっくり

母が欲しい物をプレゼント出来て

良かった





そして、私は母の日にコレを
もらいました


ミキサーが壊れてしまったので

嬉しいプレゼントです

早速、朝はスムージーを作りました


とても美味しく出来ました

ありがとう









我が家は、2人共コーヒーが好きなの

でコンビニでもコーヒーを買って飲ん

だりするんだけど、昨日の夜にも

コンビニでコーヒーを買ったの☕️

そのコンビニには外国人の店員さん

2人がいました!

ホットコーヒーのSを一つとお願いを

したら、カタコトの日本語で対応して

くれて、奥の店員さんにワン、コーヒー

って言ったのね!

その店員さんが紙コップを渡してくれ

たんだけど、その紙コップがあせるあせるあせる

コップの内側にコーヒーの輪ジミが

薄黒く残っているコップで、どう見て

も新しいコップとは思えなくてあせる

それを渡された旦那さん、さすがに

動揺滝汗

私もコップを見せられ、日本人の店員

さんを探したのですが居なくて

その外国人の店員さんに、汚いので

取り替えて下さいと頼みました!

店員さんも、ゴメンなさいと言って

くれたのですが、その紙コップは新し

い紙コップを重ねてある所から取った

ものなのか?それとも一度使った物を

洗って乾かした物なのか?と色々と

考えてしまった(⌒-⌒; )

コンビニコーヒー歴が長い私ですが

こんな経験は初めてですびっくり

コンビニの皆さん、気をつけて下さい

ね?ちなみに、このコンビニは駅の

ロータリーにあるコンビニです!

ビックリした出来事でしたΣ(・□・;)











今、雨が沢山降っています☔️

明日はお天気が良くなるといいなぁ〜





では、またねバイバイブルー音符むらさき音符