こんにちはむらさき音符





久しぶりにお天気なので
お布団を干す事が出来て
あ〜良かったウシシ



いきなりですが、皆さんは
質の良い睡眠とれていますか?

人によって、ベストな睡眠時間
が違いますよね〜

私は、年を取ったせいか
5.6時間も寝れば充分です

若い頃はとにかく寝たくて
休日には、お昼頃まで寝て
いた事もあります

でも、どうでしょう〜
この年になると寝たくても
寝れないのが現実笑い泣き

病院で睡眠薬を、欲しいと
お願いした事があって

そしたら先生が
そんなもん飲まなくていい!
年を取ったら少し寝れば充分だ!

私の場合、寝付きは比較的に良い
方なのかな?
考えると寝付けない時もあるけど

問題なのは、早くに目が覚めて
しまう早朝覚醒なんです

なんか早朝覚醒なんて言うと
カッコいいけど

これが辛いのよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

早朝覚醒とは
{D5C118D7-6E91-4691-AA73-7E4B1A9381A0}

最近明るくなるのも早いから
4時過ぎには目が覚めちゃう事も


部屋を出来るだけ暗くしたりと
色々試したりはしています

そして、今活躍しているのが
{2A29747C-2453-4DED-985F-11CAA036A732}

アイマスク

どちらも100円均一で購入

下のアイマスクは中に小豆が
入っていて(作りました)
レンジで30秒温めてから目に
つけると

あったか〜〜い
幸せ〜〜

な気分になれますラブ

寝る前にチンして装着して
横になると、あっという間に
爆睡(( _ _ ))..zzzZZ

自分のイビキで目が覚める事も

そして、上のアイマスクは
朝方に目が覚めてしまった時用

真っ暗になってまた寝れる時も
あります

こんな夜中にアイマスクを
取ったりつけたりしてるから
余計に目が覚めちゃうのかな?

でも、今の所2つのアイマスク
を使い分けて、少しは
寝れる用になった気がします


何時迄も若いと思っていた私
ですが、最近年には勝てない事を
思い知らせています

でも、大丈夫!
気持ち30代だから爆笑


明日は、父の病院です
先週は風邪をひいてしまい
行ってないので1週間ぶりです

ボケボケの父ですが
生きていてくれるだけで
有り難いです❤️




では、またねバイバイブルー音符むらさき音符