毎年、花粉症に悩まされる私ううっ...

始めは医者にも行ってたがいつの間にか

市販の薬で済ますようになってた汗

今年は花粉ヤバイね?涙

朝、鼻水が垂れて目が覚めるって感じほろり

先日、知人から花粉症に効くという「じゃばら果汁」をいただいたルンルン

これね!!






この果実、そもそも日本で自生していたのが北山村なんだってオレンジ

じゃばらの果皮には、抗アレルギー作用の強いナリルチンを

多く含み、これが花粉症のムズムズに効果があるらしい。

ナリルチンの含有量は、かぼすの27倍!シークワサーの100倍!

なんだってビックリ

1日に5mlを朝晩2回、期間は1ヵ月!

そのままでも良いし、お湯で割っても、ヨーグルトにかけてもok

ちなみに私は、お湯で割って飲んでますお茶

そのままだと、すっぱいけどお湯で割ると美味しいよドキドキ

こんな感じで飲んでますダウン





じゃばらの効果ですが、目のかゆみ、鼻のむずむずが1ヵ月位

で治まってくるらしですよ!なんと、お肌もきれいになるらしいにこ

ちなみに、飲み始めて1週間だけど鼻がすっきりしてきてるキラキラ

薬じゃあないから副作用とかの心配しなくて安心だね(^_^)v

もう少し続けてみます音譜