フランス47 ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

お隣のウォルト・ディズニー・スタジオ・パークに来ましたよ
こちらのパートナーズ像はハリウッドのビル群を背にしてるのね!
ビビッドな花壇がパキッと映えて!
アメリカ感ある!
ゲートはサーチライトを模したデザイン?
入り口のエリアはハリウッドの映画の撮影現場をイメージしてるそう。
ワッフルのワゴンもケータリングカーっていう設定ラブラブ
ランドのワールドバザール的な場所もこのとおり
映画のセット風の建て込み。
行ったことないんだけど私のなかのユニバーサルスタジオのイメージこんなだな
工事中エリアをおおっていた、夢みたいなアート。
ただ並んでるだけでなくて別映画のキャラとコミュニケーションとってるのがアツい

ランドとちがって、WDSの方は
テーマランドの分け方がよくわからん。。。
ひとつのテーマランドに1つしかアトラクションがないとこもあれば
「これぜんぶでひとつのエリアなの?!」てくらい世界観が渋滞してるとこもあり。
でもまあざーーっくりと
・ハリウッドの撮影スタジオ
・アニメ(クラシックおとぎ話じゃなくて最近のアニメ)の世界
に分けられてるってイメージでいいのかなあ。
そんなアニメエリア「トゥーンスタジオ」は
トイストーリー・ニモ・カーズ・アラジンなどのアトラクションが
かなりしれっと雑多につめこまれたエリアでした
基調はトイストーリーの世界観!
日本でいうスカットルのスクーター的なスリンキー。

日本でいうジャンピン・ジェリーフィッシュが
グリーンアーミーメンの落下傘部隊だったり。
地味にグリしてた
日本のミッキー様では考えられないくらいすいてた
でもマジ子連れしか並んでなくて。。。
躊躇。。。。
カメのクラッシュのコースターはかなりスリリングでした!
シングルライダーならスタンバイでも早い!

そして、こっちのパークでいちばんたのしみにしてた
レミーのおいしいレストランのアトラクションも、このトゥーンスタジオエリアに。
ア ターブル!
そう言われちゃっちゃあしょうがねえな!(*´ч`*)
いざ、レミーのレストランへOn y va!\( ´ω` )/