鋼鉄城で宝さがし! | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

お世話になっている劇団 鋼鉄村松のサラリーマン村松さんから
「鋼鉄城が陥落する」
とお知らせが。

鋼鉄城とは、劇団の主宰であるボス村松さん、バブルムラマツさんの住居、兼、
劇団の倉庫。

「小道具とかいろいろ処分しちゃうから欲しいのあげるよ」

とのありがたーいお達しをいただき、
ぜひぜひ! と飛びつきまして
劇団員総出でお邪魔しちゃいました☆

一戸建ての一階まるまる倉庫。
イントレで棚とか建て込んでる……
和室にベニヤ敷いて土間ってことにしてる……(当然土足)
そこへ所狭しと押し並ぶ歴代小道具、衣装、大道具たち!!

なにせ芝居で使う小道具なんてのは、
あとから見るとなかなかにシュールですから。
それが10年ぶん以上蓄積されてる様は、もう壮観。
ネコ耳とジョッキ生ビールの食品サンプルと九谷焼が同じ棚に入ってますから。

『高橋ギロチン』に出していただいたときの
なつかし小道具もたくさん発見!
鋼鉄ファンにはたまらんだろうなあ。

わいわいはしゃぎながら
ひととおり盗賊団のごとく漁りまわったころ
突如愛梨が
「やっぱこれ持ってく!!」
と個人的に決意したのがこれ
photo:01


もくば。

これ抱えてJR乗ってました
愛梨んちにはすでにほぼ愛梨と同じ大きさのくまさんとエルモがいるんですが、大丈夫でしょうか。
森山もひとめぼれしていたので、いずれバッコスの舞台に登場するかもしれません。

10年以上劇団の拠点となってきたおうちが取り壊されるのは
さみしいだろうなあ。

鋼鉄さんありがとうございました!!