こわい夢 | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

よく見るこわい夢ってあるよね。


こまかいシチュエーションは毎回ちがうけど、テーマは同じ。


私の場合は、かわいがってたペット
(←もはや金魚という字を書くことさえこわいw)
を自分の過失で死なせてしまったという
小2のときの実体験がモデルになってるんだけど、


この夢はすごい。


毎回いっろんな状況でペット← が死んでゆく。

こわいこわい。
いまだに声出して飛び起きる。
超不快。


でも何がすごいって、
月イチくらいで見ちゃうこの夢、
常に私はペットを助けようと必死になる側なんだ。

ペットは必ず死んでしまうんだけど、
いつでも
私以外のなにか愚かな者のしわざが原因で
私は悪くないんだよ、というスタンス。


しかも、感情が動く夢って、

「自分はこんな気持ちになれるくらいピュアな人間ですよ」

と自分に言い聞かせたい夢なんだって。


魂の……救済……!


そんなわけで活け造りとかが本当に苦手な私です


はーこえー