小道具隊、丹羽家集合! | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

正月返上で丹羽家で小道具作ってた日のこと。


母の実家のりんごをお持ちしたところ、
お返しにと
丹羽くんのおばあさまが育てたおねぎをいただいてしまいました!!


奇跡のねぎ・下仁田ねぎ!!!!ラブラブ!
photo:01


左のがふつうの長ねぎです
すごいっしょ


生で食べ過ぎるとおなかをこわすほどからいけど
加熱するとあまーくとろとろになる。
ふしぎ!


というわけでさっそくえんとつ焼き!
photo:02


以前もご紹介しましたが
ころがさずにあえて立てた状態でつくる焼きねぎです。

今回は日本酒少々で蒸し焼きにしてみたら
photo:03


ほんとにとろっとろになっちゃって
ねぎ二本ぶん一人でぺろりでしたニコニコ


このねぎですが
香りがすっごく豊かなので

うすーく小口切りにしたのちにかるくみじん切りにしたやつを
おかかとしょうゆでまぶして
生のままごはんやひややっこにのっけて食べるのもたいへんオツです

からいけどにひひ


丹羽家では結局お昼・おやつ・お夕飯と
フルコースでがっつりごちそうになってしまいましたガーン


信じられんくらいジューシーな手作りチャーシューとか!
煮ホタテのおこわとか!
りんごのケーキも全部手作り!


おいしかったーラブラブ
勉強になったー


正月早々笑顔でお迎えくださった丹羽家のみなさま、感謝です!
そしてほんとうにごちそうさまでしたm(_ _)m

そんなこんなで出来上がった小道具たちは……
ぜひ劇場でご確認ください!!


ご予約はこちらから!!