虜になれなくて | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

ブログにつけていただいたコメントへの
自分からの返信も

「新着コメントあります!」

って表示されるんで
他愛もなく一喜一憂します辻明佳です。

こんにちは。



ブログ始めてすぐの頃、
うちの主宰から


「すごい『トリコ』好きな人かと
思われちゃうかもね」

と言われました。


……トリコ……?


「マンガ。そういうマンガ」

「グルメマンガなの?」

「いや……バトルマンガ。
グルメバトルマンガ」

「グルメ・バトル・マンガ!?」

「最高の食材を求めてバトルするの。

でその主人公の必殺技にナイフとフォークてのがあんの」

「あ、あジャンプ?」

「ジャンプ」


さすが天下の少年ジャンプ……!
そこバトらせますか!!


お料理自体の発想や味を競うマンガは
ミスター味っ子とかいろいろあったけど
トリコはもう、そんなんじゃないんだって!

食材がどこどこの秘境にしかないとかそんなんで
もうポケモン的なノリなんだって!


主人公の必殺技は
ナイフ、フォーク、釘パンチなど……

釘パンチって!
いたそ!
料理関係ねぇ!


よ、読んでみたいぞ!
トリコ。


いや、ですからね、
最初の日記で書きましたけどもね、
あれね、
私の名前、
はるか
がですね、
フィンランド語でフォークだからってのとですね、
まあもちろん私のくいしんぼうさもかかっておりますけどもね、
あとはあのそのここまで話すと
はずかしくなっちゃいますけどもね、
つらいこともさくさく切って食べて
血肉にしてこうというね、
そんないきごみのね、あれなんですね。


辻 明佳のナイフとフォーク
トリコとは無関係です。

今後ともよろしくお願いします。