ブログはじめまして | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。


こんにちは、辻明佳です。


ぜったい読んでもらえませんが、これで
つじ はるか
と読みます。


中学のころ、フィンランドにホームステイしたことがありました。


自己紹介したら

「ハールッカ! ハールッカ!!」

と突然の大盛り上がり
どころか大爆笑


直前にステイしたイギリスでは
Harukaを発音してもらえず

もっぱら

Girl

と呼ばれていたわたくしは思わず舞い上がりました


しかしよくよく聞いてみたら


ハルカはフィンランド語でフォークだと。


食器の。


正確にはhaarukkaと綴るそうですよ



というわけで辻明佳のナイフとフォークです


つらい悲しいことがあっても

さくさく斬って、ぱくりとひとくち

血肉にできたらいいよねえ


的なこともあってつけました

だから料理ブログではないんです
すんません!


料理も好きですが、役者をやっております

現在は、劇団バッコスの祭の劇団員です。


初ブログ、どうなりますやら
どうぞよろしくお願いします!