どうも。
タイトルぱっと見じゃ何も伝わらないので早速始めて行きます。
まぁ簡単に言うと3回目と4回目の勤務のことです。

  ​第3回目

やばかった勤務から約1週間後

3回目の勤務です。

夏休みってこともあり、今回は日勤です。

夜勤と違って現場行くだけでも汗っかきな自分は

働いた後ぐらい汗かいてます泣き笑い泣き笑い

集合場所に着くと初めて見た顔が。

60〜70代のおじいちゃんでした。

一通りの挨拶を。

前回が前回だった為少々怯えつつも。

めっちゃいい人でした。

今回は自分の支社だったため

とても温厚な方で助かりました。

待っているともう1人来られました。

その方は初勤務で会った方。今回はこの3人です。

結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったです!

もうおじいちゃんが面白い!

お年を召したジョークがツボでした。

もう1人の方の荷物を持って重かった時に

「いっぱいお宝入ってんな」って

そういうの自分、死ぬほどツボなんです泣き笑い

とにかくほっこりしながら勤務できました。

2時間程早く終わりました!

日勤なので始発まで待つとかは絶対ないです!

帰りはみんな同じ方向なので電車でも軽くお喋りしながら帰りました。

その後、元々夜勤も行けますと言っていたのですが

慣れない内にやってしまうと

倒れて迷惑かけると思い、断らせてもらいました。

  第4回目

3回目で断らせてもらった現場を4回目に行くことになりました。

その場所は初勤務の時と同じ場所。

そう、天国です。

人も良い➕休憩も多い🟰楽しい🟰天国

ですチューチュー

もしかしたら管制さんにやんわり言ったのが伝わったのかも…!

現場、早く着きすぎて1時間くらいぶらぶらして待ってました笑

「懐かしい」なんて一丁前に思いながら泣き笑い

そうしたらまず、隊長さんがいました!

挨拶したら「おお!久しぶり!」と

もう覚えてもらえてるだけで泣きそうです笑い泣き

準備しているので「手伝うことありますか?」

と聞くと

「良いの?好青年だねー!」と冗談混じり(笑)

良いんです、こういうのが爆笑

そしてその後、僕が初勤務でお世話になった

大好きな方もいました!

もう2回目の悔しさが爆発しました!

こう言うことがあったんですよと!

すると、

「それはやばい!」

「俺でも行きたくない」

合図の違いで怒られたことを伝えると

「細えんだよなぁ、そんなんなんでもいいだろ」と

素晴らしいです、おっしゃる通りですおねがい

やっぱ大好きな人が言ってくれる言葉は重みが違います。自分の気持ちが晴れました。

自分が甘ったれ過ぎている訳じゃないと分かっただけでも更にモチベが爆上がりです。

新しい人追加で2人程いましたが、こちらもとてもやりやすい方々です。

何事もなく終わった訳ですが

本当に楽しかったです。

安定というか、ちょっと合図が遅れても前向きに続けられる。

そして今回も早く終わりました。

初回と同じく、送ってもらいましたが、今回はなんと自分の家の最寄り駅まで送ってもらえました泣き笑い

そして新しく会った人と意気投合!

お互いピアスしてるのでその話でずっと盛り上がってました。

LINE交換して向こうからめっちゃ来ます笑

向こうは今月頭で辞めてしまうそうなので知り合えて良かったです。

本人曰くノリで生きてるらしくて、やりたいことはとことんやる性格らしいですひらめき

次の仕事はタクシーの運転手だそうで、現状LINEでの話を聞く限り就職先決まったそうです。

応援してます!!プンプンプンプン

引っ越しもしたらしいので準備が済んだら遊び行く約束もしました!


さぁ早速前回から超絶間が空きました笑い泣き

八月は気分で書いていきますが続けられるペースでやっていくことにします。笑

ではまた!