早朝3時頃に土砂降りが来て5時に目覚ましが鳴る.....が、

路面はどっしゃり濡れて7時半までその状態が。

 

ツーリングの出発時間が過ぎ雨が完全に病んだのが9時位であった。

なので、バイクのツーリングは順延になった筈?

*名古屋から南は天気良かったみたく

 

で、どうするべで10時40分出撃で

 

今日もチャリ行くぞぃd( ̄  ̄)

 

わが町から木曽川の堤防道を進むが

新幹線の高架くぐった先に嫌なもの見たのだった。

そう、堤防の雑草に仕込まれたレーダー取締機が南から来る車両を狙う。

あの場所でバイクだったら恐らくホイホイ状態になるだろうに............

 

 

で、馬飼大橋を渡り南下すると

 

完全封鎖の道に

(左は木曽川、右は長良川)

 

通称中堤と云って徒歩と自転車のみ通行可だが

(東海大橋には出れない)

 

学生グライダーは通行可ってどう言う事(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

何やかんやいって立田大橋までメッチャ距離ある

(日陰全く無し)

 

長良川過ぎて揖斐川も渡る。

 

今度は揖斐川の堤防道を下り

 

内母神社の石取り祭り

 

揖斐川も何やかんや距離あってようやく国1号渡って

 

長良川河口堰

 

名駅のビル群

 

もうちょい進んで

 

東海道の七里の渡し

 

からの

ゴールでの桑名宗社(春日神社)

 

 

昼食は 面倒いのでパンにした

 

折りたたみリュックもフロントバックに入った

 

昔のユニクロはこんなん500円だった

 

今回はデザートもって事で

 

河津桜見に来るところ

 

バックのストリートピアノの演奏が◎

(わらび餅ソフト)

 

復路はローダーが少ない美濃街道を行き

 

山手なので猿が畑荒しとる模様

(枝豆の殻だらけ)

 

 

養老線に沿って街道は行く

 

野代の元伊勢で休憩

 

やっぱちょっと空気が違うね

 

で、多度神社降った辺りで立田大橋を渡り愛知県側に

(揖斐川→長良川→木曽川)

 

堤防道に降りれる様に階段が。

 

やれやれやっと愛知県まで来たかと200m程進んで何かに気がつく?

帽子落としとりますやんか(T ^ T)

 

からのダッシュでもう一度三川渡り更に進むもねぇー〜ーのだった。

カメラで撮影したのから特定して

 

すっかり落ちとった。

 

場所はヤマトタケルが東征のおり刀を掛け忘れた尾津神社の裏辺り

我輩は帽子落としとったって冗談にもならぬワ。

 

何回川渡っとるんって感じで再び愛知の地を踏み来た多度方向を見れば

 

もう明日雨らしいので

 

今度は木曽川の堤防を東海大橋まで走り、

そこからは下道に降りて大通りで祖父江まで

 

善光寺16時まででした。

 

ええ加減オシッコ我慢しとったら●んこしたなって緊急で

 

空いとって良かったのだ。

 

用足したら何やか体軽なって最後のどダッシュと来て

日没までに無事お家に帰れました◎

 

本日のやらかし

 

バンクし過ぎてペダル擦った

 

暑かったので手袋の色移ったやんか

 

総評:何十年ぶりかでチャリで桑名まで往復なんやかんやで約100キロ走った。

   (ビワイチ北湖で150キロあるらしい)

   途中で出会うローダーは恐らく時速30キロ位だったが

   当然5〜10倍の値段のチャリで奴らのタイヤは23やからそら仕方ないのだ

   って言うかそんなのはアウトオブ眼中で

   毎度のマイペース時速20キロで行くのだった。

   別に大会に出る訳でもなく

   何キロ出したとか何分で登ったなんて所詮昭和な奴がする事。

   次回は150キロまで距離伸ばすのか???