クシタニコーヒーブレイクがずぶ濡れで生憎な結果だったわけで

(賢い人は速攻山降りて晴天だったらしい)

それはそれで負けたままでは納得行かんたちなのでリベ決定。

 

梅雨明けたなんて言われても所詮あくまでも予報で有り

相手は3千を超えた神の山なので舐めてちゃいかんという事で

 

 

岐阜のバイワさんへ

(客ほぼ居らずで大丈夫か?)

 

先日下見した時にヤマハのカッパが1割引でブーツカバー付きだったのですが

ちょうどAmazonもセールでしたが納期が週末までに間に合わ無い様なので

とりま微妙なメットも一緒に買えばAmazonよりお得になるかと思い..........が

 

肝心のカッパの割引終わっとってエっってなって結局メットだけ買ってバック。

(一応聞いたが融通は出来ぬと)⇦なので客来とらんのよ。

 

ちょっくらいたずら心に火がついて

(所詮1万円なので)

 

 

ならばとうちから5分のナップスさんへ

 

言ってる先から雨降って来て

 

どうせメーカー案件なので何処でも同条件だろと見れば◎

但しお値段はそのまま(定価)だったのですが

バイワと違い種類が多い中半分はSALE品

 

どうせどれでも使わん先に劣化するのがカッパ

なのでお安いので十分だしワークマンくらいの売価だっだのもあって

 

 

カッパって意外にサイズ感おかしくて

試着し無いと絶対ダメな商品なので試着して.......

合うサイズが赤しか無かったがトライアンフは赤なのでこれでメデタシ(`_´)ゞ

 

 

からの日曜。

朝7時ちょい前に出撃して

 

中山道:美濃加茂宿

 

ちゃんとマップ作って来た

 

木曽路方向へ舵を切って

 

美濃加茂から八百津へ快走路で抜けて

日本一のバンジー橋渡ってどん詰まりで旧道へ

 

ここから先はちょうど紫陽花が見頃なり

 

昔はKLXで気が狂った様に八百津から恵那辺りを走り込んでいたのですが

その頃なんてバイクなんて全く見る事も無く

なんせチベット並みの高地なのでエアコンなんて存在し無い地区

ただ気付けないといけ無いのは何とも集落間の道がやばいくらいの状況。今でも。

 

坂折棚田

 

何と今設置したばっかりらしく1番乗りだったみたく◎

 

 

で、相変わらずの道選んで進んで降りますので

 

道が苔コケで水ジャバジャバでズルズルでやんす

 

かと言って山から降りてくればド快走路でめっちゃ最高なのよ。

 

落合からは木曽川反対側へ

(国19じゃ野暮すぎて)

 

途中発電所があるところは反対側に道が無いので

南木曽辺りから再び木曽川渡って反対に

 

国19号名勝

 

知恵の輪みたいに道を繋いで進み

 

ここから先は滝や渓谷があっちゃっこっちゃに

 

水は半端無くクリスタル

 

こんな峠でも涼しいので全く苦にならず

 

山の向こうは伊那谷

 

阿寺の泳げるところ

 

こりゃスゲィはね。

(沖縄かて)

 

で、こっちの木曽川は水も無ければ中洲も小さい

 

うちらの木曽川は大河で中洲は川島町って町になっとる

 

 

ここで一旦19号に入り須原で川渡り直して

こんどはめくるめくトンネルばっかし

 

あまりの綺麗さに止まってみた。

 

 

セージの葉の様な花は紫陽花系な素敵な植物

 

 

クシタニのイベントの帰りに道の駅から木曽川越しに見えた神社に到着

 

御嶽教 御嶽山木曽本宮

 

名古屋の猛暑を知らぬ神主さんから

「今日はものすごく暑いですね」って愛知の夜を知ったら死ねるだろうに。

(なんせ夜でも室温30℃当たり前にあるのですよ)

 

何やかんや話し込んでから山上って行く

 

御嶽神社 里宮(王滝口)

 

 

とにかく涼しいて最高。。。。。が

美味しい神の水はこの300段の階段を登った先に在り・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

続く。。。