先週はアホくらい雨が降って熱波来たりてd( ̄  ̄)

 

 

アホな親ガラスがずぶ濡れの子ガラス置いてきぼり

(まる1日泣き叫んでいました)

 

で、昨日は御嶽山で土砂降りの雨に打たれ震え

家に帰れば熱帯夜で死ねる。

 

 

日本もこんなスタイル許可してくれよって

 

バイク乗りながらインカムで

同級生から色んなタイプの人間話聞かせて貰ったが

もう環境も人間もいよいよ壊れかけ始まったって感じだね。

 

 

で、然るに所詮育ちの問題なのだが

それに対してコチラが念を持つ事自体自分を下げるので

その際は是非冷静に考察し自分の糧になる用に。

 

 

さてここから植物の話なのですが

 

医者要らずの花満開

(アロエ)

 

塊根植物も満開

(アデニウム)

 

瀕死で投げ売りされてたのも暑さ貰って復活

(シッサス)

 

めちゃくちゃ暑いの得意なの以外は楽しむより維持するので必死なわけ

メンタル的にもしんどいのは植物愛好家の皆さん同じ悩みと思われ。

 

 

じゃーーーさぁーで

そのしんどさからちょっとでも癒せる方法をっd( ̄  ̄)

 

うちの玄関

 

うちのトイレ

 

まぁはっきり言っちゃえばニセモン、造花

しかも100円ショップで購入。

 

最近の100均の造花は出来が良いのでこれで少し汚れて色褪せすればほぼ本物◎

水もいらんし気温も季節も関係なし。

なので全く気を使う事なく癒しの空間がd( ̄  ̄)

 

但し、一言添えると偽物だと言ってもモノには魂有れなので

ぞんざいに扱うのだけは違うのでそこん所よろシコ(`_´)ゞ