さて今週もクシタニさんのカフェミーテングな訳で

基本晴れ男なので前後雨でも肝心な日はしっかり晴れなわけで、、、

 

で、今週も5時起きで洗濯2回して庭の水やりしてから

250キロなトライニャンフ部屋から引きずり出して

毎度ながら予定30分押しで7時30分前に出撃(`_´)ゞ

 

いつもの揖斐川の橋渡ったところで

 

ってカメラ出したらなななんとSDカード入れて来るの忘れてもぉ〜〜ーて

仕方ねぇので今回は調子?なスマホで撮って来たので

色やピン外れは申し訳ねぇって事で。

 

揖斐川遡って木之本まで国303号で行こうと思っていたが時間押しなので

そのまま徳山ダム〜冠山トンネルで向かうも

くねくねなの知っとらんてかの車が制限速度以下で数珠つながりで死ねる。

 

なんとか工夫して追い抜いてのんびり派なお方のお譲りでどんどん行くが

隼乗るのに腕追いついてないライダーさんがお邪魔で、、、、

 

 

池田までついて新保スキー場の方向から武生方面へ

 

初で武生ナイフ村へ入ってみた。

 

工場併設

 

からのすぐ近くの湧き水ポイントへ

 

 

梅花藻が満開中◎

 

激寒なトンネル抜けて来たので美味しい水で緊張解けてホッ( ^∀^)

(ナイフ村一帯は継体天皇ゆかりの地なのでなかなか良いところ)

 

 

もうちょい行ったところが猫寺(誕生寺)

 

関西ナンバーのトラ居た◎

 

ちょっと猫減った様な?

 

ワシのトラの左ミラー付け根にも黒猫居るよ(=^ェ^=)

 

 

あとは寺からまっすぐ進んで会場到着

(11時着)

 

 

今回はちゃんとコーヒー頂けた。しかも激熱ちぃ

 

しかもともさんのカタログラス1で入手できた♪(´ε` )

 

会場状況は時間13時までなのでうまい具合に分散してほぼ混み無しであった。

*街中いっぱいライダー居たので来場者数はかなりな筈

 

石川のトラショップのお客さんが沢山来ると思っていたが

蓋開けてみるとドカ1、BM2、国産3だった。

(先週の高山はトラ一杯だった)

 

 

会場後にして前から寄りたかったところへ

 

品揃えが昭和過ぎてまして

 

ちょっと小物買いたくて

 

眼鏡屋は社長と刃物屋はオネェさんと武生あたりの経済と経営の話を

2時間もお話しさせて頂きましたが企業傭兵だった自分からすれば

いつまでも昭和な思考なのと時代に合わせた適正価格(実体経済)を

もうちょい学ばなければメガネも刃物も落ちるところまで落ちても

上がる要素が無さ過ぎる状況なのでそれはそれで耳が痛い様なお話しか

こちらからは出来て無かった。結果。

いづれもトレンドを作れない様な産業、会社は速攻畳むべく時だね。

(どの業種もオーバーストアーなわけ)

 

 

で、アホ話で時間取られて再度街まで戻り

前回潰れたと思ったスタンドでチャージ残りで給油しようとしたら

(隣に新築しとった)

 

あまりに来て無さ過ぎてチャージ金が没収されとるらしい、、、、泣

 

 

からのスーパーで弁当買って

湧き水汲みに大虫神社へ

 

大虫神社といえば丹後にもありまして

 

丹後も福井も大虫神社のすぐ近くに鬼なる文字が付くところあって

これも興味深いところ。

(前に丹後の方行った記事

 

 

よしよしあとは山縫って海へ出ればって

裏覚えの道を行って間違っとるのに気がつきスマホ出し....(T . T)

 

なんか鶴みてぇなサギ居るじゃねぇ?

 

ってスマホ越しに目に入り...3秒後。

コウノトリじゃまいかd( ̄  ̄)

って肝心なコンデジ使えんくて泣

 

 

正規ルート判明して広域農道

爆進するも海ちょい手前で.........

 

苔むしる細道に変身して殺す気か。

 

 

で、家が数件現れたかと思ったら一気に視界が開けて

 

カモメ島

 

 

結構海沿いに公園有るので遅がけの昼食に

 

北陸の海といえば鯖って事で

(湧き水にお抹茶粉入れてシェイク)

 

お腹いっぱいになったが時間という魔物に常に追われているので

今度は海っぺりの道をとにかく飛ばして飛ばす。

 

 

しおかぜラインから国8号で毎度なダラダラ走行に捕まり

(福井の人はダラダラ運転タイプ)

敦賀の街にておやつTime (^_-)

 

気比神社ちょい先

 

あえて店先のベンチで食すのが良き

 

もうお腹パンパンになったので

メッチャ飛ばしたるって8号の複線のところで前のベルファイアのけつつついたら

爆走したので安心して後ろに...(まぁ16時半なのでまさか)

 

が、急に左車線に移ってブレーキランプ数回点灯させたので

コレやばしかとこちらも減速かましたら

ななんと帰宅車狙ってネズミ捕りしとらっせる、、危ねえっっx。

 

で、琵琶湖方面は混むので柳ヶ瀬トンネル抜けてと行くがこっちも釣り主で、、、

木之本まで車繋がるがまぁまぁ皆さん飛ばしていたのですが

こちらはお腹満パンでもう一勝負行けるので

木之本から国303号で爆走爆走。。。。

 

墨俣手前辺りで揖斐川の橋渡ったスグのところで

18時過ぎとるのに白バイ2台にとっ捕まっとる車が、、、、

 

今度は長良川に乗り換えて

 

羽島の宇佐美にきっちり18時半到着

(敦賀から下道2時間)

 

往路はちょっと伸びて

 

帰りは飛ばしても先週同様燃費31キロでした。

(本日300キロ弱でした)

 

木曽川の橋がまた迷惑アホ右折車のおかげで渋滞

帰宅が19時に10分前で速攻トラ格納し

洗濯撤収からの庭の水やりし入浴して本日のタスク終了。

 

*おまけ

 

トラのオイル漏れの経過

 

中央に上から何かたれ固まったものが有り?

 

漏れたものに触るも油っぽさが無かったので様子観察してましたが

(ラジエターファン位から垂れているのかも)

 

 

今日格納後フローリング見たらなんか垂れとるぞぃ

(タンク口から垂れたみたい)

 

一目でラジエター液と判るのでなんでなん?

ちょっと前にトリプルでラジエター周りのリコール有ったので関係が???

(爆発して火傷するらしい)

 

とにかく排気量の割にスグに熱持ってファン回るエンジンなので気ぃ使うなっ。