いやいや今週は特に庭仕事や裁判所の事で忙しかったので........

 

このアホ日記お待ちの皆様大変ご迷惑おかけしております。

 

明日一気にアップします。

 

 

 

で、日曜の晴天予報が急に雨予報に変わったので......

(日曜にツーリングしようと思っとたのに)

 

ならば先週のクシタニのカフェミーティングで出品者の

モータリストさんがオススメしてくれた江南のバイク屋さんへ行ってみることに。

(自転車の事故現場も再度確認の為見たかったので)

 

運動も兼ねてMTB出撃する。

一宮市の交通マナーは西高東低であり

=住民の民度と云う事になるわけで

わが町奥町、旧尾西市、木曽川町辺りは

横断歩道に関しては自転車であっても自家用車、営業車等

ほぼ9割の車が停車し道を譲って頂ける。

これは横断歩道を渡る者がちゃんと会釈をしお互いを尊重して要るからである◎

 

まぁ、どれほど律儀かといえば

 

いわゆる用水。

(野府川)

 

何かお気づきかと言えば、

草が一切生えてなかろーーーーーって事。

 

 

それは我が町には一杯ヒーローが居るからだ。

(全て官でなく民の力=ボランティア)

 

それなのかなかなか奥町民は官職の間では厄介で有名。

かの鳥山先生が最も好きだった町が奥町だったらしく

先生の描く登場人物は身近に居る人物を描くのが有名なので

まぁサイヤ人はおそらくこの奥町人を描いたのは間違いないと思う。

 

 

お隣の更に厄介民の今伊勢町を抜けて名岐バイパスまで来て

 

 

ブレイキングダウンのイケ面飯田くんのジムが在り

(移転したんやっけ?)

 

 

国22号を渡ると

 

日本でここにしか祀ってない神あり

 

 

北っ側に138タワーが見えて来る辺りまで来るとかなりの田舎で

 

後ろの山は金華山

 

 

今伊勢町から浅井町までは見渡す限り古墳が何百器も在ったそうな

 

未だこんもり未開拓なのもおそらく古墳だと思われる。

 

 

曼荼羅寺、江南団地を過ぎると

 

家具問屋さん

 

昔の婚礼家具扱いの会社ですが事務機器メーカーの家具も扱えるので

オサレな家具買いたい人は絶対覗いた方が良いよォd( ̄  ̄)

 

 

ヤマデン前辺りに在るバイク屋さんに到着

 

 

 

キャバレロ

 

このご近所に同級生が2名住んでいるのでよう知った所なのですが

お聞きしたら2年前から始められたらしく

以前は某有名店におられてそこの社長とは行くとよう会話した仲

で、キャバレロとブリクストンの現車をじっくり見させてもらって.........

 

ちょうど一宮ナンバーのキャバレロがタイヤ交換していたので

オーナーさんと色々会話したら購入店が白家で最悪の対応だったとかでこちらへ

(あっこはインディアンとトラがメインであとは客寄せパンダ)

 

結果的にいえばキャバもブリも作りはマットと同様なので

あれにお金投下するのは非常に危険で在るし扱い店も少なすぎ

お店も出元のトラブルなんかも有名だしタイヤ交換も見ていたがちょっと腕が.....

なのでやっぱ

費用対効果、資産的に考えればトライアンフがやっぱ世界一だと思われる。

(問題は白家がd店やってる事が最悪)

 

まぁーー無いなこの件はで終了。

 

帰りもまったり進む

 

まだ草むらに普通にキジが居るでね江南って

 

 

午前中に食材買いに行った時お米が1千円程値上げ(品質も下がって)だったので

第二の故郷の会社平和堂に寄ったらほらねでエエ値段で有ったので一安心

(明日朝は平和堂にダッシュなのだ)

 

小学校まで住んでいた木曽川町に来たら通っていた塾が無くなって......

ひょっとして先生が亡くなったのか?

自分が真の先生と思っているのは鵜飼塾の先生と

小学校の高橋先生とその奥さんの小川先生のみだと思っている。

 

この3名から教わった事が結果自分のバックボーンだと思う。

いかに効率良く物事を清く正しくこなす事が全ての公共の福祉につながる事

本当に感謝しきれないくらい大事な事頂いたのである。

(法律なんてド糞くらいである)

 

一杯新築の家が建ちどこの何方か分からん表札が並び

 

 

遊び場だったお地蔵さんだけが変わらずある

 

ここ最近思うのはどんどん物や思考が昔の日本人とはかけ離れて行っている事

家も車も面も表面だけ良ければエエんだと云う現代

なので何も中から崩壊してバランス取れなく

しかも仕掛けた奴らも中身無い奴らなので修復など出来ずOUT(`_´)ゞ

 

あと10年もしたら諸先輩方も亡くなり何処もちゃらんぽらんに

 

そう言えばこの週末に同級生が自分でバイクガレージのコンクリ流し込むって

言ってたが明日雨なのでええんちゃうかと。

今じゃ何処でも道具や材料揃うし素人でもOKな材料になってるので

何でもそうだが知ればなんてない事で大金取られるの分かるし

もうプロなんて大手振ってる仕事なんてねえからホンマ・。