さてさて今週末は地元のお祭りなのでトンヅラする事に。

*手ぶらなハッピ着た輩が集金活動

 

 

先週ケッタで来た桜並木も

 

もうすっかり散り落ちて来て

走る後ろに桜吹雪が出来てそれはそれで綺麗なのだ。

 

 

津屋川の橋まで来るとチャリダー一杯

 

まだ満開の桜の下で休憩

 

 

本日は南濃の道の駅通り過ぎて

 

弁当屋さんへ寄って

 

作って貰っている最中蘭の花が気になって

オネェさんに聞いたらなんと

「コレ造花なのよねっ」って

どうりで変な蕾みたいなのが付いていたので不思議だったのですが

まぁ、1mも離れたらほぼ本物なのでこりゃ凄い出来栄え◎

 

うまい弁当ぶら下げて来た道バック

 

 

通り過ぎた羽根谷だんだん公園

 

八重桜真っ盛りで

 

はい唐揚げ弁当ご飯大盛りd( ̄  ̄)

 

 

食後は桜の下で買いだめた本を読んで.......

 

 

最近はメルカリよりブックオフの方が断然安い

(メルカリは当たり外れも多い)

 

谷から来る風と鳥の声

そして橋を通過する大型トラックとバイク

 

こんな感じで

 

三時間は横で遊んでいた女子

 

陽気に話しかけて来る散歩おじさん

 

 

皆さん上へと向かうので

久々に行ってみるかと綺麗なキャンプ場が出来て.....

 

洗い越しおかわりしまくって

 

 

帰りは先週ケッタで走った川沿いを

 

川一面桜の花びら

 

花筏もエエもんですね

 

桜の絨毯進みまくって

 

早めに宇佐美に寄ったら

ゴム人間のクリアファイル貰えた。

 

全くワンピ興味なし

 

そういやぁ話ひっくり返って

木曜の晩にメガネのレンズ外れたのでキクチさんへ。

変形してワイヤー緩んでいたらしく

修正、ワイヤー交換、ワッシャー交換して頂き

な、なんとお題はサ〜ーービズでした。流石天下一。

(999.9なのでお代は覚悟していたので)