さてさて、なんやかエライ寒いと思ったら
明朝雪みたいだったわけで...........
昨日はゲキ寒の中再び次期バイクを求めて7℃の名古屋を彷徨う。
一宮〜Nagoya・守山区〜港区〜岐阜羽島
手始めにトラ見に行ったが
まぁ作りから云えば今一番フィニッシュ(出来)が良い。
*でも生産はアジアなのね
東海地区は言わずと知れたホワイトさんとこのD店なのでそこが問題。
とにかく出入りが激しい会社なので後々の問題が..........
外車扱ってるだけで
内容的にネクステージ、グッドスピードとおんなじような人種な会社。
今回も参考までにと訪れたが美人の営業の女の子が居て
更に話し込むとなかなかこの世代の中ではトップクラスな人望で◎◎◎
ちょっと買えそうな感じなのも有ってこれは..........
で、お次は
予めグーで下調べしておいたブツの現車確認の為
バイク王さんへ向かう。
装備とお値段も◎
で、ネット評判がちょっとアレな会社なわけなので色々聞くが
担当して頂いたお方が自分よりちょい下世代なベテランな人だったので
事細かく説明は完璧にして貰ったわけ
ご存知の通りバイク王さんは決算下り坂状態の会社だから
ここ近年は体制変えて買取の優良バイクは自社で販売する方向に変わり
接客態度も再度改めておられるとの事で
現車のマイナス点もしっかり嘘なく教えて頂きました。
ネット界隈で納車が遅い、納車整備代が高い件も
一旦配線まで見えるところまで分解チェックしてからのお渡しになるそうで
グー表示価格よりプラスがお多いのもそのせいで在るのは納得できる。
(なのでグー価格は何処よりも安い)
会社的には動かない物をオークションに流す時に
現状で出した方が良いのは当たり前だからね。
で、残念な事に現車が年式と距離の割に
プラメッキの錆湧き始めとタンクの点キズがちょっと修復×なので無いかな。
からの港区へ移動してもう一台見たかったw800を見に行った。
(守山からは結構な距離あるのだ)
結果的にはバイク王さんのよりはコッチの方がベターだが
書くと長いので割愛するが買ってからの弄りが大変過ぎる
が、上りはオンリーワンなwに成るのは確実◎
本日のご予定終了で
岐阜羽島の宇佐美まで結構な時間移動になるので
走りながら脳内総括をっと。
まずは出費する現金は恐らくどれにしても同じになりそうで
トライアンフは下旬に日本導入の400お披露目あるらしく
今更感無く400ccってグローバルで考えれば
今や大型など必要性無く只の見栄な所有物化
(ハーレーの動きもそう)
これ以降は再びあらゆる物の値上げが予想されるし
上がったものはもう下がるという事が無さげな時代に.....
トラはスピード命なので狙っているもハイオク仕様
なので1ツーリングで恐らく飯代くらいの負担になるので
其処が最大ネック。
但し、担当な美人さんから買うメリットはかなりデカイので悩みもの.........
35年位お世話になってるマッハなバイク屋さんは
当然カワ党なのでそりゃw800がベストだが
コネクションでトラの正規店やってたところとも繋がりあるので迷う。
っていうてもいづれも買うだけな事になるのだが.........
どうにも現車買いの時代なのでそこも面倒い。