電車通勤時や出張の時の友はナショグラだった。

(ナショナルジオグラフィック)

 

まぁ事細かに言えばどっか方向の機関紙らしいのだが

全方向に為になる記事が沢山有るので

お子さんがお見えになればコレとニュートン愛読させるのが◎

 

で、

 

 

ナショグラも核についての記事は

かなり詳しく書いて有ったのでそれなりの知識は付いたが

冷静に考えれば発電機の仕組みなんて小学生レベルの図加工作の仕組みで

とにかく湯湧かせてタービンを回すなんて原始人レベルの事をいまだに.......

 

知識ない人ほどSFの世界感で思っているようだが

何もマンガみたいな特殊なpowerなぞ無くて

残された各種廃棄物の半減期や処理する場所など

2の次のように議論されているのはかなりマズイ。

 

更には事前事後で問題有るところにはダニのように弁護士が群がり

自分の御代名詞欲しさにガラでも本音でもない事ベラベラしゃべり倒し

誰とは言わないが伯がつけばどっかの用心棒に勝手でるが

所詮実務のねぇ様な机上の空論唱えているおたんちんの裸の王様

だから撃って出る方法が小学校のいじめっ子程度の手法とはたまげるのよォ。

(だんまりキメるってマジださ)

 

まぁ官の人も士の人も一般社会に出ずに大きくなちゃったので

自分達の異常さに全く気が付かず金の亡者として生きてる様

どえりゃ「」悪いんですけど。

 

そんなあなた達にお届けしますスターウォーズを。

アナキンが進む道がまさにそれそのもの

 

ただね、対馬市の件の様に段々とみんな気付き始めてるのよ

誰の為に生きるという事を。

 

性根入れ替えた方がええぞ

バッチの天秤は金積まれる為だと思う奴ら

エガちゃんや尾畠さん見習ったらどうかね。

 

*単純な事で使う量規制すれば作る事なくすむ。

 生活なんて30年退化したって全然問題なしですね。