いやいや暑いね。

宮崎住みのサーファー夫婦の動画で刈谷パーキングが

次元の違う暑さで宮崎と比べもんにならんって

一宮市は更に上行く暑さなわけで

一日中エアコンないと危険な地域なのですが

 *なので愛知は味噌醤油で塩分とるわけ

 

家に居ると、

って外出するものならば

 

 

ガソリン高騰中

 

どっかの馬鹿が二重税や補填費なんか全く他人事なので

家に居ても外に出てもこの夏は同じくらいの金は掛かるのよホンマ。

 

 

けれどもけれど

こちらは半袖短パンで原チャリ飛ばして行動中

 

車探したまたまご近所の車屋さんで値頃な条件なの見つけて

もうちょい行ったD系の中古車店に同じ条件の車を見に行くが..........

 

 

隣のイオンにバーガーキング有った◎

 

敷地内に入ったら中から営業マンが出てきてお目当の車に案内してもらうが

カギ一つも持たずに言ってくるのは能書きだけで

(脳天気かって、炎天下が誰が喋りてぇかと)

車の状態も悪く言ってくるわりに売る気あるのかと思う。

まぁ大体が40過ぎの営業のやつはこうだなぁ

言っちゃ何だがトヨタ風吹かせてみえるが所詮は販社でしかも中古車屋

こちとら本体直クルマ関係で何年飯食っとると思ってるのかしら

大体が40代の営業マンは口から出任せな奴多いので話半分も無し

(これは昔っからそう)

トヨタが短けぇ鉛筆と鉛筆繋いだり封筒反対に折り返して再利用しとった

現実なんか知らん奴らが多過ぎる。

 

で、話早々に切ってお次に向かう。

 

毎度なバイク屋さんへ行くのに木曽川の堤防道を行くのですが

年々変な都市計画で道路が寸断されたり一方通行でストレス溜まり

更には暇ドライブな輩が制限速度割って前遮るが

そこは所詮原チャリにて我慢我慢我慢(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

一応バイクな日なのでバイクと結構すれ違うが

皆さんリッター車でフルパッド着て.......

乙で御座います٩( 'ω' )و

 

バイク屋さん着してオイル交換

(原チャリのみになったので久々)

色々情報交換してみたら

例の港区の詐欺バイク屋と顔見知りで

実情は何も弄れんのにバイク屋初めて紹介で

マッハのチャンバー作ってやったらしく

(その筋では有名店なので)

話はじめから胡散臭かったらしく案の定。

 

でも悪党な社長ゆえに客に返金する意思は在るらしく

(意思だけ見せておけばな詐欺態度なわけ)

被害者は29に、警察は民事絡みはなかなか動かねぇので

言っちゃ何だが払う方も払う方で

商売に原理原則な現物有りきが何故分からん?ってなっ。

しかし億行っとる金は何処へやら???

 

で、帰りにちょっくら寄りたいところへ

 

農協さんに出来た魚屋

 

今までは漁場の近くの魚センターへ買いに来てねだったが

昨今は大型ショッピングセンターなんかに出店したり

はたまた車で行商して馴染み客獲得して....

なかなか最近の魚業界はフレキシブルになって◎

(ようやく商売人らしくなったなと)

 

で、猫が喰うお刺身見たかったが閉店間際だったので残念

イートインも出来るそうなのでまた来るゼィって事で。

 

宇佐美寄ってガソリン価格に驚き

(今は浜松の方がお安いね)

相も変わらず橋の袂で右折する馬鹿のせいで

*右折ご遠慮って2枚も看板挙がってますがねぇ

大渋滞中の濃尾大橋渡ってみれば

 

オイオイ年度末工事もう始まっとるんかい?

 

しかも驚くなかれ

 

今時テロって平和ボケの日本でか( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

役所の仕事っぷりご紹介しておくと

如何にしても予算維持して海流金パクるのに必死かって事。。。

上の画像で説明すれば

何年も前からこの一帯で意味も無い(必要性も無い)工事が行われ

しかも塩漬けで飯場や柵がかなりの日数施行され放置

土建屋は日幾らの計算で金せびるので当然タダ丸儲け

看板なんかも一枚幾ら×日数だし

何なら会社で切り文字マシーンまで持っとるでね

しかも役所の担当者は接待ズブズブで有りやすから.........

*ワシが現職だったら速攻パクったるがね

 

こちらに覗かれたお方にお教えしておきますが

世の中全てにおいて金糞まみれで

仕掛け仕掛けられて如何にお零れ貰うかが今の商売。

近江商人で学んだ自分には到底受け入れらねぬ商法で

何事においても10対0なんて有り得ない。

(保険業界みてみればそれそのもの)

 

人の金や物で儲ける様な輩はそんな奴

形の無いものを商品なんて言ってる以上は詐欺相当なわけで

それで損した得した何て騒いでいる連中見てると可哀想だなっっと

 

まぁ朱に交われば赤くなるなら

交わらなきゃエエ主義なので所詮他人事ですがねぇ。自分。