正月休みが終わってすぐに三連休。。。

 

昨日は暖房無しでお仕事したおかげで

今日は無敵に行けると感じで洗濯機回して

 

からの原チャリダッシュ!!!

 

北の山々はしっかり雪山

 

ハンドルカバー付けたのでもう手は無敵で

タイツ履いてワークマンのアルミ膜のパンツ履いてその上にユニクロの暖パン履いて

仕上げはゴールドウィンの防寒パンツでマイナス12℃でも楽勝なのだョ。

 

 

けどねホムセン付いたら暖房でしっかり汗かいてヤレヤレ(汗)

 

 

目的のプラ鉢×2購入

 

いっちゃん初めは280円だった気がする...........

 

 

で、リアBOXにブチ込んで一旦バックして

プラ鉢からポリタンに乗り換えて

 

このまま給油出来るので車より便利

 

再びのご時勢なのにコストコ馬鹿がまたまた道封鎖して溢れていたので

宇佐美からコストコの駐車場内突っ切って、ついでに故意に場内逆走してやって

道路に出てふらつくこと無く無事帰宅。(フロント浮きそうな気配は有るが)

 

 

日の入りまで30分は有るので速攻作業開始。

 

丸葉ユーカリのテラコッタ大鉢が

年末の雪の日の防風で転倒して割れたので

 

テラコッタ鉢って重くて良かったがやっぱ衝撃に弱い

 

この際なので鉢増しかと思うが

これ以上大きくなるのは困るのでサイズどジャスト

 

休眠時なので丁度良かったと言えばそれまでだか

(基本根っ子触っちゃ駄目な奴みたい)

 

割れたテラコッタはハンマーで小石くらいに砕いて

お次は鉢底石に再利用出来るのであった♥

 

明日は海征くぜーーーーーーー。