2018年 上半期 総括 | あぁ、生きるってなんなんだ?


1

8日
いつかできるから今日できる 全国握手会 (幕張メッセ)
14日
僕だけの君 個別握手会(パシフィコ横浜)
28日
レッツゴー研究生!公演

いつかできるから今日できる 個別握手会(東京ビッグサイト)

2月

1日
けやき坂46 ひらがなけやき 千秋楽(日本武道館)
3
いつかできるから今日できる 個別握手会(東京ビッグサイト)
4日
11月のアンクレット 大握手会(パシフィコ横浜)
10日
ワロタピーポー 個別握手会(東京ビッグサイト)
24日
レッツゴー研究生!公演 2月度お客様生誕祭
25日
いつかできるから今日できる 個別握手会(パシフィコ横浜)

3月

16日
レッツゴー研究生!公演
17日
いつかできるから今日できる 個別握手会(東京ビッグサイト)
18日
ワロタピーポー 個別握手会(パシフィコ横浜)
19日
外山大輔 ミネルヴァよ、風を起こせ 公演 小嶋菜月生誕祭
21日
・山田菜々カレンダーブック2018 発売イベント(BOOK1st新宿)

4月

1日
AKB48単独コンサート ジャーバージャって何?昼公演(さいたまスーパーアリーナ)
7日
山田菜々 生誕イベント2018
8日
僕たちは、あの日の夜明けを知っている 大写真会(幕張メッセ)
14日
・レッツゴー研究生!公演
28日
ワロタピーポー 個別握手会(パシフィコ横浜)
29日
欲望者 個別握手会(パシフィコ横浜)
30日
僕たちは、あの日の夜明けを知っている 大写真会(パシフィコ横浜)

5月

6日
シンクロニシティ 全国握手会(幕張メッセ)
9日
劇団れなっち ロミオ&ジュリエット 白組(AiiA2.5 Theater Tokyo)
14日
ミニこじまつり!
16日
M.T.に捧ぐ 公演 千秋楽 小嶋菜月卒業公演、白間美瑠・宮脇咲良を送る会
19日
市川美織フォトブック 「なりたいの、わたし。」出版記念 握手会(新宿サブナード)
23日
FM FUJI 開局30周年記念ライブ GIRLS POWER LIVE(横浜アリーナ)
25日
AiKaBu 16期生 写名刺交換会
26日
ジャーバージャ 大握手会(幕張メッセイベントホール)

6月

5日
けやき坂 走り出す瞬間 ツア-2018(パシフィコ横浜 国立大ホール)
7日
アイドル修行中♡公演
9日
シンクロニシティ 個別握手会(パシフィコ横浜)
16日
乃木坂46版 ミュージカル 美少女戦士セーラームーン(天王洲 銀河劇場)
23日
シンクロニシティ 個別握手会(東京ビッグサイト)
 
以上2018年上半期、私のヲタ活でしたー笑
自分で書いてて
「いや、おま、ヲタ活しすぎ」と思うくらい
(自分の中ではね)
楽しい上半期でしたね、アイドルに感謝です。
なので珍しく総括を()
今更かよってツッコミは受け付けてません()
 
一つずつ(?)ピックアップしていこうかなー
一月はなんと言っても初レッツゴー!
あの時の自分の判断に感謝。
セットリストも知らんし
16期のことも知らないで飛び込んだけど、
今では大好きな公演だし
レッツゴー研究生を16期を知れて良かったです。
下手で稲垣香織さんの笑顔に惹かれたのが懐かしい...
 
二月は、うーん、
ひらがなの単独武道館かな。
影山優佳さんセンターの
「世界には愛しかない」が忘れられん...
ひらがなc達のハッピーオーラに感化されて
笑顔になる感じ、素敵な空間だったねぇ
誰よりも高く飛べは最高ですわ
不意の風船に吐血( ゚д゚)・∵;笑

 
三月はですねー(笑)
改めて見て思うのは三月の詰め込み様には笑う
頭と心がひっちゃかめっちゃかでした。
なので全てです(笑)

 
四月は
28.29.30の3連チャンかな
寿々と仲良くなれた気がするな
まだまだこれからだけど
チェキと寿々の彼女感引き出した写メは
今でも見返してニヤニヤしてます()
三日目が終わって飲んでる最中に
全身が痒くなり帰宅する頃には
全身蕁麻疹みたいになったのも思ひ出(白目)
 
五月は
小嶋菜月さんのロミジュリ
特別公演、そして卒業公演。
全て観れたのは本当に有難いこと
いろいろ思うことはあったけど
やっぱり1番に思うのは
「大人になったなー」です(笑)
研究生の頃少し通ってただけなのに
覚えていてくれてこれも有難いこと
会う度会う度久しぶり!ばっかだけどな!笑
(ありがとう)
ロレンス神父良かったよ「キャー」の面影はなかったです(笑)
卒業ドレスも綺麗だったー
8年間お疲れ様でした。
 
六月はセーラームーンしかないね。
原作には昔から興味はあって
2.5次元も好きだから楽しみではあった
だからこそハードルは少し下げてたけど
観てみたらその思ってたのが申し訳ない程
おもしろい舞台だった、久々少年心になった
美少女戦士だけど変身とか必殺技には
わくわくしちゃうのが男の子よね(笑)
みり愛が演じるセーラーマーキュリーこと水野亜美ちゃん、
どこか儚げなんだけど芯は強いそんな戦士だったな。
ゾイサイトが消えるシーンが本当に悲しそうで
こっちまで悲しくなったわ()
この期間モバメやブログとかで見るだけでも
生き生き楽しんでるのも伝わってきてたんだけど
(もちろんそれに比例して大変だったこともあったと思う)
改めて舞台を観て彼女がどれだけ本気で取り込んで
この舞台が好きなのがわかりました。
だからこそ1回しか観れてないのは申し訳ないし、
とてもじゃないけど1回じゃみり愛とセラミュの話ができないですね(笑)
9月は劇場が違うから演出も変わるみたいだけど行けるといいな。


さて7月はレッツゴー研究生!からスタートです!(予定)
当たってくれよ.....(ゴクリ)