テリファイド | ハーコン博士の映写室。

ハーコン博士の映写室。

 - 博士が静止する日 -




今回紹介する作品は、2017年アルゼンチン制作のホラーです。

ブエノスアイレスの一角にある住宅では、下水管から気味の悪い声が聞こえ、子供の死体が歩き、ポルターガイスト現象が頻繁に起きていた。警官のマザは専門チームと組んで、謎を解き明かそうと問題の家に踏み込む。だが殺意をみなぎらせた悪霊たちが、彼らに容赦なく襲い掛かる。

いや~実に惜しい!
オープニングの“下水管から気味の悪い声”の件から最初の“バスルームでのゴツンゴツン殺人”の展開が最高だったニヒヒ このオープニングが良すぎてハードルが上がっちゃったな…その後オープニングを超えるショックシーンはなかった。しかし、全体的に J・ホラーテイストで進む展開は個人的に好き。見てる途中で「あれ?主人公って誰だ?」っと思う展開も「霊が主役だよ」って言ってるようで好き。ビックリドッキリ系ホラーは飽きたって方にはオススメですウインク

ストーリー ★★★
恐怖… ★★★
カワイイ帰って来た子供の死体 ★★★★