キングコング 髑髏島の巨神 | ハーコン博士の映写室。

ハーコン博士の映写室。

 - 博士が静止する日 -




今回紹介する作品は、2017年アメリカ制作のモンスター・パニック・アクションです。

コンラッド率いる調査遠征隊が、未知の生物を探すべく、神話上の存在とされてきた謎の島に潜入する。しかし、その島は人間が足を踏み入れるべきではない“髑髏島”だった。島には骸骨が散乱しており、さらに岩壁には巨大な手の形をした血の跡を目撃する。そして彼らの前に、神なる存在であるキングコングが出現。人間は、凶暴なキングコングに立ち向かうすべがなく……。

期待しすぎたか?ラスト以外は意外と退屈だったな。

話は、髑髏島から脱出するだけの超単純な話。見所はクライマックスのキングコングvsテケテケもどきの迫力あるバトル!あと怪獣好きの博士は巨大モンスター達…好きだわ~ウインク 最後まで観ると…結局 “ゴ○ラvsキングギ○ラvsモ○ラ”のプロモーションだって事が分かる。なのでストーリーを気にしないで ただ映像を楽しみたい方にはオススメです。

ストーリー ★★
漢キングコング親分 ★★★★★
適役テケテケもどき ★★★