「新・死霊のはらわた<デジタル・リマスター版>」 | ハーコン博士の映写室。

ハーコン博士の映写室。

 - 博士が静止する日 -


ハーコン博士の映写室。-新・死霊のはらわた<デジタル・リマスター版> 今回紹介する作品は、1986年アメリカ制作の未公開ホラーです。


原題は「THE DEAD NEXT DOOR」。

製作総指揮は、サム・ライミ。

脚本・音楽・監督は、J・R・ブックウォーター監督。

出演は、ピート・フェリー、ボグダン・ペシック、マイケル・グロッシ、ジョリー・ジャッカナス。


この作品、8ミリで撮影された自主映画なんだって。

それを今回、デジタル・リマスター版で日本初のDVD化なんだって。

嬉しいじゃないの^^


それでは観ましょう、DVDをセット。


■□■□■ ストーリー □■□■□

謎のウィルスにより蔓延するゾンビを殲滅するために 結成された特殊部隊「ゾンビ・スクワッド」。

リーダーの ライミは、際限なく増殖していくゾンビと終わりなき戦いを 繰り返す日々を送っていた。

ある日ライミは、ボグ博士が ゾンビを滅ぼす血清を研究していることを知り、博士の もとへと向かう。

しかしすでにボグ博士の姿はなく、ライミはゾンビを神の使いと信じるカルト教団に狙われることに…。


■□■□■ 感想 □■□■□

流石にデジタルリマスター版っと言っても、8ミリ撮影の自主映画だけあって、映像は粗い…

しかし、内容は「ホントに自主映画?」っと疑うほど出来がイイ!(褒めすぎ)


マジで、最近多い「○○・オブ・ザ・デッド」より面白いと思う。

特に、グロテスクなシーンは、ヘタなホラー映画よりも上。

あと、ストーリー自体のアイデアも面白いし、ゾンビに装着させるマスクなどのアイテムも◎


80年代の8ミリ撮影の自主映画だが、現在のJ・ホラーより面白いと思う。

粗い映像が気にならないゾンビ好きな方にはオススメです。


ストーリーハロウィンハロウィンハロウィン

恐怖、グロハロウィンハロウィンハロウィン

ゾンビ愛 ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン