なにもヘマしてないのに、指詰めるとこでした…豆太郎です、おはよーございます☆!!
珍獣ママさんオススメの舞いだれでチキンソテー作ろうと思ったんですよ。。
結論>>>>舞いだれ、ヤヴァイ。
やっすい鶏肉の癖に、
30分程漬け込んだだけで(ほんとは15分位にしようと思ったんだけど途中で指詰め事件起きたからね笑)
舞茸の酵素のおかげで箸でホロホロ崩れる程に柔らかい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
小豆さんもペロッと完食してくれたよ♪
舞茸スゲーな:(´◦ω◦`):
珍獣ママさんのブログに色んなバージョンの舞いだれレシピ載ってるから是非見てみて*(・x・)/*
ちなみにね、
キャベツの千切りしてたら指切ったんだけど、
あまりの衝撃と流血に動けなくて、
慌てて小豆さん呼んでキッチンペーパー取って貰ったんだけど、
小豆さんも『アヒャァァァ(ФДФ)』ってなってて…笑
親子でパニックですよ。笑
最終的に、
『ママはキャベツの千切りなんか出来ないんだから!もうしちゃダメだよ!?』
って怒られました:(´◦ω◦`):
しょんぼりして軽く泣きそうになってたら、
『もう٩(๑`ȏ´๑)۶』
って言いながら、
頭ナデナデしてくれました。
何このツンデレ。
ちなみに、
口唇ヘルペスになっちゃって、
寝る前お布団の中で
『ママね、唇痛い痛いのうつっちゃうからチュウ出来ないんだー( ˙³˙)』
って言ったら
『ヤダ(´・д・`)小豆ちゃん、痛いの我慢するからチュウしたい(´・д・`)』
とか言うわけですよ。
もうね、
愛おし過ぎるわ。
(ちなみに普段チュウなんかさせてくんないし、無理矢理やるとスゲー嫌がるくせに。笑)
優しい小豆ちゃんと、舞いだれのお話でした。

