怜子。 | 年子シングルマザーです!

年子シングルマザーです!

年子兄妹を育てるシングルマザーです!モラハラ・DV気質の元夫に耐え切れず、1歳、2歳の子どもを連れて別居しました。離婚したいけど何からはじめていいのかわからないところからの調停離婚!当時のことを忘れないための離婚備忘録。日々の子育てのあれこれです。

やっと生理がはじまり、PMDDを抜け出し、すっきりとした今日この頃

(PMDD、PMDDってうるさいですが、今回はまじできつかった。)

このスッキリ感なんなん?今回は久しぶりにやばかったな。

 

結局、仕事が休めず産婦人科には行けていない。(こういう時に限って土曜出勤あるのよね。)自力で耐えしのぐことに。

とりあえず頭痛薬を飲んで、子どもが寝た後長風呂し、好きなものを食べて寝る。ストレスフリーを心掛けた。

それでも、気分の落ち込み具合は酷く、些細な事でもイライラと悪い方向に考えてしまう。

 

病んでいるときに必ず出てくる歌がある。

「怜子」中島みゆきさんの曲。

名曲だと思うが、私の年代では知っている人は少ないのではないか。

 

「人の不幸を祈るようにだけはなりたくないと願ってきたが 今夜お前の幸せぶりが風に追われる私の胸に痛すぎる。」

 

そうなんだよね。隣の芝生は青く見える。

なるべく他人と比べないように心掛けていても、たまに辛いときあるよね。


怜子。は失恋の歌だけど、歌詞が胸に突き刺さる。


沁みる~~~ひらめき