#パパにも産休 | 年子シングルマザーです!

年子シングルマザーです!

年子兄妹を育てるシングルマザーです!モラハラ・DV気質の元夫に耐え切れず、1歳、2歳の子どもを連れて別居しました。離婚したいけど何からはじめていいのかわからないところからの調停離婚!当時のことを忘れないための離婚備忘録。日々の子育てのあれこれです。

パパにも産休

 

 

 産休っていう言葉に違和感を感じるのは私だけではないはず!

育休で良いじゃないか!

赤ちゃんの子どもを育てるって意味よりも父親として自分自身が育ってくれる機会にしてほしいと思う。




 以前育休を2ヶ月間取った同僚の話を書いたが、復帰の前に会社と面談があり、延長する?と奥さんに相談したところ、どうせ何もしないんだから、早く仕事に行って。と冷たく言われたらしい。


俺的に頑張ってたのに、、イライラしてるんだよね。と悲しんでいたが、話を聞いているとこちらまでイライラしてくる話がたくさん。



奥さんがやってって言ったことはやるけど、それ以上はやらない感。

子育てについて自分で色々調べるわけでもなく、自分のご飯も奥さん任せ。


そりゃ会社行けって言われるよ。


育休中にパパにやってほしいことなんて検索すれば今の時代いくらでも出てくるだろうに、、、

なぜ世の中のパパに届かないの無気力


父親学級でそういうことも含め叩き込んでほしい!!

せめて自分のことは自分でやって凝視


ミキティがやってる夫が寝たあとに。って言う番組面白いよね。夫いないけど笑

あーそうそう、とストレス発散のために見てる^ ^

世の中の夫よ、寝てる場合じゃないぞ、見てくれ!!



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する