出産祝い!?真意がわからない(笑) | 年子シングルマザーです!

年子シングルマザーです!

年子兄妹を育てるシングルマザーです!モラハラ・DV気質の元夫に耐え切れず、1歳、2歳の子どもを連れて別居しました。離婚したいけど何からはじめていいのかわからないところからの調停離婚!当時のことを忘れないための離婚備忘録。日々の子育てのあれこれです。


前回、出産祝いもらってない!と思っていたが、そういえば息子が産まれたとき謎なものをもらっていた!

もしかしたらそれが出産祝いかも!と思い出したので、書きたい知らんぷり

 

息子が産まれたときに顔を見せに行った際、(内心、来てくれよっと思ったけど・・)これ、っと紙袋に入ったものを義母にもらった。

見たことがない袋、どこのだろう、何かな~と帰宅後開けると・・

 

ん??

封が開いてる?

 

中身は、ディズニーおやすみホームシアターというおもちゃ

部屋を暗くして天井に物語を映して、音楽が流れるという寝かしつけアイテム。

 

ラッピングをしてあるわけでもなく、キレイな状態ではあるが絶対新品ではない

中に一緒に入っていたカセットは未開封

 

謎過ぎる・・

 

誰かが使っていたものなのか。

義姉のお古?だとしたら一言言ってよ。

 

当時夫に尋ねたが、良いのもらったじゃん!!と短絡的に言われた記憶がある。

 

結局、使うこともなく・・

物には罪はないと思うが、馬鹿にされている気がして離婚時捨てた指差し

 

物自体は評価も高いし、結構いいお値段するのね不安

いいものだと思うけど、出産祝いなら新品がいいと思うのは変かな。。