決定的な出来事。調停離婚に至った経緯⑦ | 年子シングルマザーです!

年子シングルマザーです!

年子兄妹を育てるシングルマザーです!モラハラ・DV気質の元夫に耐え切れず、1歳、2歳の子どもを連れて別居しました。離婚したいけど何からはじめていいのかわからないところからの調停離婚!当時のことを忘れないための離婚備忘録。日々の子育てのあれこれです。

決定的な出来事。調停離婚に至った経緯⑥の続き・・

 

出て行った元夫。

趣味の道具もすべて持っていったようだ。(子ども<趣味!!)

 

ひとつミスしたのは、元夫に子どもたちの保険証を持っていかれたことだ。

コロナ療養中、いつ子どもに感染し、病院に行くか分からない状況・・・

保険証を忘れたと言って診察してもらっても、当月中には持っていかないと、全額負担になってしまうので、困った・・

 

翌日の朝、保険証を郵送でいいからかしてほしいことをラインした。

既読にならない。

夜になり、既読になっていたが無視。

 

また翌日の朝、子どもが病院に行けない旨を書き、ラインをした。

既読無視。

 

子どもの命より、自分の感情優先なことに頭にきた。

私を困らせたいという意志も感じる。本当に幼稚だ。

しびれを切らし、子どもが病院に行けない状態で困っていることを再度伝え、もし返答がなければ、会社に連絡を取り、仮の保険証を発行してもらうと書いた。

 

すると、即返事が返ってきた・・

思った通りだ。会社というワードは外面が良い元夫に一番効果があるワード(笑)

 

なんでそんなことする必要があるのか。土曜日に返しに行くからそれでいいんじゃないか。

 

何を言っているのか、いつ熱を出すのか分からないのに、まだ木曜日。はぁ?である。

郵送すらめんどくさいのか。来ないでくれ。

 

返信をためらっていたら、チャイムが鳴った。。

 

 

決定的な出来事。調停離婚に至った経緯⑧へ。