娘 妥協点をさぐったコーディネート | 年子シングルマザーです!

年子シングルマザーです!

年子(3歳男の子、2歳女の子)を育てるシングルマザーです!
離婚備忘録、日々の子育てのあれこれ。

2歳4か月の娘。

 

最近服にこだわりを持ってきた。

前から、ピンクがいいなぁ~、可愛いものがいいなぁ~と言っていたが、私が用意して騙しだまし着てくれていたが、最近はそうはいかない。

 

キティちゃん!ピンク!アンパンマン!

〇〇が選ぶの!ママは嫌!

 

と、昨夜のうちに準備しておいた服は、ご丁寧にタンスに戻し、毎朝吟味して選んでいる。

(息子のおさがりの服がそのままあるから着てほしいところだが、まぁ着てはくれない。)

 

私はマーキーズのような少し癖がある系の服が好きだが、絶対に嫌だそう(笑)

昨日のコーディネートは、Tシャツは西松屋でばぁばにねだった、ピンクでおめめキラキラキティちゃんに、お花可愛い~~すごい似合うね~~とおだてて無理くり履かせたマーキーズのパンツ!

お気に入りの薄汚れたサクランボ柄の靴下onアンパンマンのサンダル(冬のセールで1,500円だった、サイズもぴったり!ラッキー!)

 

いままで娘の服を買うのがストレス発散だったのに(笑)

全然着てくれなくて、そのままメルカリ行きも増えている。。

 

キティちゃんもレトロだったら私も好きなのに(笑)

今風のキラキラキティちゃんを選ぶんだもん泣き笑い

おしゃれなコーデを着てくれるこどもは、どういうマインドなの。

ふたりとも絶対無理なんだが。

そもそも私にそんなセンスもなく、いつも柄が渋滞している。。

 

 

水がでるところの入り口を指でなぞり、その水をなめて水分補給している、ものすごい汚い図不安

きっと私たちもそうして大きくなったんだ。と自分に言い聞かせ、バッチッチ~だよ~と声だけかけて見守る。。