はーちゃん(小3)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ
2023年 クラコン全国大会入選
2023年 フッペル鳥栖コン1位

現在の教本はソナチネを使用中です音譜

 こんにちは。
 
グランドピアノが来て1週間経ちました。

まだ鍵盤に完全に慣れた訳ではないけど、レッスンではかなり褒められましたっおねがい

音が全然違うんです。

はーちゃんも自分の音をよく聴くようになった。

アップライトからグランドに変えてすぐ変化が出たのは親もびっくりです!

とにかく音の出し方が変わりましたアップ

今まで、響かせてって言っても中々伝わらなくて…

グランドは、自分の出した音がそのまま鳴ると言う感じかな花

だからこそ、細かい表現も出来てくるんですね。

ほんと、大切に使おう。

今はピティナ予選の2曲を中心にやっています。

小プレリュードと夜の教室。

それぞれの時代の差をもっと勉強して、音にできたらなと思いますおやすみ

 
 
 
フッペル鳥栖ピアノコンクール第一位
ジュニア部門(幼児〜高校生)第一位

 

 

 

 

 

かてぃんのお母さん★

ピアノ、お勉強について、本人へのやる気の出し方へのアプローチがすごい!

とても参考になります。

 

 

反田恭平

ショパンコンクールのことも詳しく書いてありました。思ってたより苦労されてるんだなぁと。

ピアノに対する情熱がすごい!! 

 

 

 

 



 

 

 

はーちゃん使用中♪

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!

 
今やっている音楽ドリル♪
 小学生にオススメ★
 
ハノン
基礎練に♪
使ってるもの♪
 
YouTube★