はーちゃん(小2)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ
2023年 クラコン全国大会入選
2023年 フッペル鳥栖コン一位

現在の教本はソナチネを使用中です音譜

こんにちは。

12月にあったコンクールのデータが届きましたスター

本番は録音出来ないから買ってよかったです。

モシュコフスキーのタランテラ

難しかったけど、はーちゃんの好みの曲歩く

夏休み頃から譜読みを始めて、発表会でまず弾き、そのあとコンクールでも弾きました〜!

はるさん、指がどうしても寝てしまいがちで、、
毎度毎度注意してます!

ハノンもゆっくりのテンポで指が寝ないように、っていうのを今も毎日やってます。

そのおかげで、前よりはだいぶマシになってきた。

あと、今までのコンクールで言われてきた『音が飛ばない』っていう講評は最近では書かれないように…音譜

嬉しいなぁ
まだまだ、雑な部分が多いから、丁寧に音を大切に練習していこう!


コンクール第一位
ジュニア部門(幼児〜高校生)第一位






かてぃんのお母さん★

ピアノ、お勉強について、本人へのやる気の出し方へのアプローチがすごい!

とても参考になります。



反田恭平

ショパンコンクールのことも詳しく書いてありました。思ってたより苦労されてるんだなぁと。

ピアノに対する情熱がすごい!! 


 



 

 

 

はーちゃん使用中♪

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!


今やっている音楽ドリル♪
 小学生にオススメ★

ハノン
基礎練に♪
使ってるもの♪
 
YouTube★