はーちゃん(小2)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ
2023年 クラコン全国大会入選
2023年 フッペル鳥栖コン一位

現在の教本はソナチネを使用中です音譜

こんにちは。

先日、お教室でのおさらい会がありました。

曲目はインヴェンション2番とソナチネop.36-3全楽章です。

プレインヴェンションはやってきたけど、インヴェンションは初です!

2番、とても素敵な曲ではーちゃんも気に入ってますラブ

弾きこなすには、まだまだ時間がかかるかなという感じですが、また来月にも弾く機会があるのであと1ヶ月頑張ります!

ソナチネ方は1楽章で止まりかけちゃったけど、なんとかなりました。笑

本番ではあまりミスをしないはーちゃんなんだけど、この日は自分でも焦ったらしいです。

でも、失敗するって大事なことだと思う!

悔しいけど、いい経験になったんじゃないかなぁおねがい
(前向き過ぎ笑い泣き

やはり、ソナチネ全楽章というのは、まだまだ頑張りがいるね!

曲自体もだけど、暗譜にも苦労させられました。

今日からまた違う曲の譜読みが始まるから、一からがんばろー!!





かてぃんのお母さん★

ピアノ、お勉強について、本人へのやる気の出し方へのアプローチがすごい!

とても参考になります。



反田恭平

ショパンコンクールのことも詳しく書いてありました。思ってたより苦労されてるんだなぁと。

ピアノに対する情熱がすごい!! 


 



 

 

 

はーちゃん使用中♪

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!


今やっている音楽ドリル♪
 小学生にオススメ★

ハノン
基礎練に♪
使ってるもの♪
 
YouTube★