ふはーちゃん(小2)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はソナチネを使用中です音譜

こんにちは。

蒸し蒸し暑いですね〜

今日は、予選での選曲について記します。

やっぱ選曲、大事ですよね!笑い泣き

簡単なのを完璧に弾くか、難しめのをなんなくこなすか…

んー!難しい!

と言いながら、うちは先生におまかせだったので、私は特に苦労もしてません笑

うちの地区の予選通過者
バロック     14人
クラシック   2人
ロマン派  0人

となってました。

バロックの多さ!!!

通過者に限らずほとんどの方がバロック×現代曲となってます。

てことは、やはり本選ではクラシック×ロマン派ですね。

いやいや、うちもなんだけどね笑い泣き

こりゃ〜すごい戦いになりそうだ〜笑い泣き音譜


 


かてぃんのお母さん★

ピアノ、お勉強について、本人へのやる気の出し方へのアプローチがすごい!

とても参考になります。

 

 



 

 

 

はーちゃん使用中♪

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!


今やっている音楽ドリル♪
 小学生にオススメ★

ハノン
基礎練に♪
使ってるもの♪
 
YouTube★