はーちゃん(小2)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はソナチネを使用中です音譜

こんにちは。

一週間お疲れ様でした♪

と言っても明後日が運動会なので、明日も練習で学校です。
ちょっと疲れるけど頑張らねば!!

今年もお弁当はなしとのことなので、ちょい楽ができます。

けど、なんか寂しいよね。

来年は食べられるといいなおねがい

ピアノは、予選をメインでやってます!

昨日の練習メニュー⇩

 ・ハノン


5番 指の形に気をつけてはっきりと!

スタッカートや変奏もやります。


・バッハ スワビア風

停滞気味になるので、メトロノームでテンポを確認してからは消しておく。

出だしのカウントする。

 

・たけとんぼ、とんでった

変なリットをかけない!

癖なのか、ちょいちょいやるんですよね〜


まぁ、こんな感じでした★



発表会で弾きました♪

 

 

 

 

 

かてぃんのお母さん★

ピアノ、お勉強について、本人へのやる気の出し方へのアプローチがすごい!

とても参考になります。

 

 



 

 

 

はーちゃん使用中♪

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!


今やっている音楽ドリル♪
 小学生にオススメ★

使ってるもの♪
 
YouTube★