はーちゃん(小2)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はソナチネを使用中です音譜

こんにちは^_^

なんだか蒸し暑くなってきました。。

もう夏も目前です汗うさぎ

うちが通ってるピアノ教室は発表会が秋にあるので、夏休み頃〜練習開始となりますスター

去年は子犬のワルツ⬇︎
 

 

いやぁ〜!!難しかった!!笑


コンクールとも被ってたから、時間を確保するのが大変でした。


私が譜読みを手伝ったり…


本当は自分で読んでほしいんだけど、時間がなくて笑


めちゃめちゃ手助けしました笑い泣き


今年はどんな曲かな〜??


ピティナが終わってから、もしかしたらクラコンに出るかも!なので、あんまり難易度が高いととんでもないことになりますね泣き笑い


とは言え、発表会ってコンクールとは違う楽しみもあるから、本人の好きな曲やってほしいなっていうのも本音。


冬は割と休めるんだけど、ピティナからがずーっと忙しい。


ふぁいとー!!!

 

 



かてぃんのお母さん★

ピアノ、お勉強について、本人へのやる気の出し方へのアプローチがすごい!

とても参考になります。

 

 



 

 

 

はーちゃん使用中♪

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!


今やっている音楽ドリル♪
 小学生にオススメ★

使ってるもの♪
 
YouTube★