はーちゃん(小2)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はソナチネを使用中です音譜

おはようございます★
 
今日も元気に学校に行きました♪
 
・・・というか、
 
はーちゃん、元気を通り越して落ち着きがありません笑い泣きあせる
 
男の子はそんなもんよ~って先輩ママさんたちは言ってくれるけど、ほんとに??笑
 
ずっと動いてて、ずっと何かと闘ってます・・・ニヤリ
 
ピアノの練習のときも剣がないと嫌みたいで、椅子に置いてたり。笑
 
かと言って剣道とかはしたくないみたい。
 
サッカーがやりたいみたいなので、ピティナ予選が終わって落ち着いたらね!と言ってますニコニコ
 
そんな今日はスイミングの日。
 
今月いっぱいなのであと3回です!!
 
5時までだから、帰宅してご飯、お風呂からのピアノ練習。
 
中々ハードだけど、しょうがない!
 
 
 
昨日の練習メニュー⇩
・ハノン
 
 

少しずつだけど、指も上げれるようになってきました。

左手の4番がつぶれがち・・・

 

・ブルグミュラー 牧歌

 

 

左手のコントロール難しい。

押さえつけないように!!

 

発表会で弾きました♪

 

 

 

 

 

かてぃんのお母さん★

ピアノ、お勉強について、本人へのやる気の出し方へのアプローチがすごい!

練習の合間に読んでいます♪

 

 



 

 

 

はーちゃん使用中♪

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!

 
今やっている音楽ドリル♪
 小学生にオススメ★
 
使ってるもの♪
 
YouTube★