はーちゃん(小2)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はソナチネを使用中です音譜

おはようございます★
 
今週も一週間がんばろ~!!
 
月曜はなんとなく気合も入ります。
ちょっと早起きしたり。
これが続くといいんだけどな~うさぎのぬいぐるみ音譜
 
水曜がレッスンで、本選の曲を見てもらう予定です。
 
本選では、ロマン派から牧歌をやろうかなと!
 
牧歌はブルグミュラーで一度やってるから、、、とも思ったのですが、やはりコンクールレベルに仕上げるのは至難の業ですねあせる
 
左手の刻みが肝心かな~・・・
 
もう一曲はクラシックからにします。
 
昨日の練習メニュー⇩
 
・ハノン4番
主に左手の練習

スタッカート

変奏



ハノンはないと基礎が身につかない!!

今一番やってるのはハノンです音譜音譜

指の力もついてきましたにっこり

 


・たけとんぼ、とんでった

音の処理を丁寧に!ブツッと切れないように!

歌うところの音丁寧に

 

こんな感じでした★

 

今日は習い事がないので、ゆったりしながら練習♪出来たらいいな笑い泣きスター

 

 

発表会で弾きました♪

 

 

 

 

 

かてぃんのお母さん★

ピアノ、お勉強について、本人へのやる気の出し方へのアプローチがすごい!

とても参考になります。

 

 



 

 

 

はーちゃん使用中♪

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!


今やっている音楽ドリル♪
 小学生にオススメ★

使ってるもの♪
 
YouTube★