はーちゃん(小1)のピアノ日記音譜

 

2021年 ピティナA2級優秀賞受賞キラキラ

現在の教本はソナチネを使用中です音譜

こんにちは。

昨日はレッスンでした。

スイミングからのレッスンはかなり疲れる様…

日にち変えようかな泣き笑い

ピティナの課題曲も出たことだし、先生と相談しました。
まだ決定はしてないけど、バッハ、牧歌あたりはやることになるかな?

牧歌はブルグミュラーで一回やってるけど、はーちゃん、綺麗さっぱり忘れてます!!笑

A1だと、曲自体はそんなに難しいのはないけど、音の飛ばし方、表現力で差をつけないとね。

まぁ頑張ります!

今日からは、コンクールの練習になっていきまーす♪



かてぃんのお母さん★

ピアノ、お勉強について、本人へのやる気の出し方へのアプローチがすごい!

とても参考になります。

 

 



音符カード♫









使用アイテム♪


譜読みのスピード上がります!!!



音楽ドリル♪
今やってます音譜
2は簡単な問題が多いから嫌がらずやってくれてますアップ



YouTube