おはようございます。

 

忙しい忙しいで更新してない・・・

 

けどピアノは毎日やっています!!

 

週1更新目指そう・・・!

 

朝から離乳食作ったり、病院行ったり。

 

子供が増えると病気も増えますね笑い泣き

 

はーちゃんは、鼻炎持ちで耳鼻科にはよく行ってます。

 

学校、習い事に支障がでないように、早め早めの受診を心掛けてます。

 

さて、ピティナ本選までうちはあと2週間となりました。

 

早いですね。。。

 

本選の曲は、ドイツ舞曲と勇敢な兵士です!!

 

勇敢な兵士人気そう~

 

ギリギリまで頑張りたいと思います。

 

かてぃんのお母さん★

ピアノ、お勉強について、本人へのやる気の出し方へのアプローチがすごい!

とても参考になります。

「好き」が「才能」を飛躍させる 子どもの伸ばし方 [ 角野 美智子 ]

楽天市場

1,760円

 

 



音符カード♪

譜読み力つきます!!!小さいうちからやってると、譜読みを嫌がらずにしてくれますおねがい音譜

オンプDEトランプ【メール便不可商品】

楽天市場

1,320円

 

 

♪オンプ DE トランプ あそびかた オーパスワン レッスン用品

楽天市場

1,320円

 

  

ヤマハ ぷっぷるのおんぷカード mini  小さな手でも扱いやすい!かわいらしいminiサイズのおんぷカードです。

楽天市場

1,180円

 

 

ぷっぷるのおんぷカード mini / ヤマハミュージックメディア

楽天市場

990円

 

 

どれみ畑 カードで音符 ト音記号 / ドレミ楽譜出版社

楽天市場

1,100円

 

 ヘ音記号バージョン★

 

色音符カード/ヘ音記号バージョン(3-77-21/harmonyシリーズ)

楽天市場

770円

 

 

harmonyシリーズ 色音符カード ヘ音記号バージョン

楽天市場

770円

 

 

リズムカード♪

これ便利!!ゲーム感覚で出来るのが◎

◎G&G リズムカード GL3515-01 吉澤

楽天市場

1,650円

 

 

ぷっぷるのリズムカード

楽天市場

1,430円

 

 

藤原亜津子先生のリズムカード【音楽教材】

楽天市場

2,000円

  

 

はーちゃん使用中★

オススメです

譜読みのスピード上がります!!!

子供のためのソルフェージュ(1a) [ 子供のための音楽教室 ]

楽天市場

935円